2021-01-22

甘えなのはわかってるけど

最近やる気が無い

ベットから出る気力が無い

食事もめんどくさい

箸を持ち、咀嚼するのがめんどう

腹が減っても何か食べたいとあまり思わない

風呂もめんどう

不潔の不快感が勝つので2日に1回か家出る前の日は入る

今はマシになったけど

スマホを触るのもめんどうだった

重いし

眠るのもめんどうだった

目をつぶるのがめんどくさかった

この時だけは朝起きずに死んでても別にいかなと思ってしまった

何かで見たけど

やる気を出すためにまずは少しでいいから何かしてみる

みたいな

でもその少しをするために

ベットから体を起こさないといけない

これがめんどう

別に病気だとか周りの環境が悪いだとかは無い

しろこんなので病気だなんだと言っていたら当事者の方々に申し訳ない

私はとても恵まれているので

悩みもあまり無い

そもそも悩みにくい性格なので

今の悩みは

そもそも食事なり睡眠なり何かしないと生きていけない

その何かをするのがめんどうなこと

課題の提出期限が過ぎていたことに最近気づき

単位を落とす可能性があり

それゆえ卒業できないかもしれないこと

就活してないこと

私はてっきり流れるように就活するもんだと思っていたので

周りが気がついたら内定もらっててびっくりした

細胞本能として就活が刻まれてるんじゃないかと思ってしまった

そんなことはないのだけれど

就活のやり方分からないんですよね〜

先生に言ったら

召使いが全部食事の用意をしてもらえるようなもんだとでも思っていたのか

的なことを言われた

その例えに返すなら

色々な料理の作り方が載った本を渡され

ここから好きなものを選び

それに向けて材料や道具を集め

自分で作るんだと思ってた

まさか作り方の本まで自分で探すところからだったとは

私は創作系の勉強をする大学に在籍しているが

さっきの先生

あなたは作るのが好きでは無いんだと思う

と言われてしまった

その瞬間だけ創作のやる気が無くなった

今思い返すと図星でもあると思う

私は勉強ができないし運動もできない

そして顔も悪い

ついでに偏食も酷い

実は線の上をなぞるのがものすごく苦痛

特技らしい特技も無い

たぶん射撃が得意な分だけのび太の方がマシ

そんな私を見て母はこの大学を進めてくれた

創作はそれなりに好きだし実際大学生活は楽しい

でもこれが将来なりたい職に向いてないことを突きつけられることになろうとは

今はヒモになりたい

今腹が減っている

部屋を移動すれば菓子パンジュースがある

これを取りに行くのがめんどう

これが日中繰り返される

なにかリアルが動いたらまたここに書きにくるかもしれない

こんな甘ったれ人生なので悪いことは言われたくない

でもこれをネットに上げることで言われるんだろなぁ

自分の方が酷い環境だとか

悩みが軽いとか

わかってるってばそんなこと

甘え過ぎて自立する気もなくて

無理やり自立せざるをえない時が来てしまって

立てなくなっている

そもそも大人になりたくなかったんだよ

中学生くらいか

大人自由子供不自由

大人責任子供責任転嫁

それぞれ天秤にかけて

私は子供の方がよかった・・・

ざっと今思ってることを書いて

バッと読み返したけど

とりあえず私に文才が無いことはわかった

支離滅裂だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん