2020-11-02

ツイッターフェミニストの言うことは半分くらいは被害妄想だと思う

女性女性であるだけで性加害されていると言う人たちのことが半分くらい分からない。

自分はかなりアクティブだったので、

10代半ば頃から一人で映画館に行ったり、画廊目当てに治安が悪いとされる地域に頻繁に行ったりしても、

別に女性からと言って声をかける人はいないので特に何もない。

20歳を過ぎ、バーなどに一人で行っても、美味しくお酒を飲んでおしまい

電車に乗っていて、母親が付き添っている知的障害者男性に一度だけ痴漢をされたり、

「あーうー」などと言いながら徘徊している知的障害者男性に一度だけ追いかけられたことはあっても、

知的障害者は話が通じないので何を言ってもしょうがないし、

知的障害者以外の、見た目が普通男性ナンパされたりセクハラされたりと言った経験がないので、

いわゆるツイッターフェミニストと言われる人たちが主張する「女性と言うだけで日常的に性加害をされていて全ての女性は生まれた時から苦しんでいる」の内容に共感ができない。

もちろん本当にそう言ったことに苦しんでいる人も確実にいると思うが、

共感している人数が異様に多過ぎるので、大多数の人は多少話を盛っているんだろうなと思う。

例えば、伊藤詩織さんくらい容姿端麗なら頻繁にそう言う被害に遭うこともあると思う。美人に対しては男性の態度って目に見えてすごく積極的になりますよね。

実際、超絶美人友達と歩いていて、美人友達は道を歩く男性結構声をかけられていましたが、自分は彼らの視界には全く入っておらず空気でした。

容姿端麗な女性が色々な性被害に遭ってしまってネットで発信しているのを見て、

私のような空気人間たちが彼女たちに自己同一化して全く経験のないことで勝手に怒っているんだと思うんですよね。

ただし職場男性年寄りばかりで女性が一人二人しかいないとかだと、もちろんまた話も違ってくるのかと思います

自分はブスだけど被害に遭いましたって言っている人いるじゃないですか。

ブスなのに体を触られるって言っていた女性に一度会たことがありますが、顔はかなりの美人で体型だけがデブ(70kgくらい?)だったんですよね。

自分でブスだと思い込んでいるだけで、普段セクハラされる人は本当は容姿端麗な人が多いと思いますよ。

でもみんながみんな美人ではないし、大多数の人は普通〜ブスな顔をしているのだから女性と言うだけでそこまでセクハラだの痴漢だのはされないと思う。

美人自分との自己同一化ですよね。共感性が高くて優しい性格してるんでしょうね。

(でもネットで顔を公開せずにおおよその年齢が分かる言動をしていると、美女想像して性的DM送るキチガイはいから無言でブロックしよう。これは自分経験がありましたが、年齢を完全に伏せるようにしてから来なくなりました)

痴漢セクハラとは別に、ブスがブスであることを理由に加害される、と言うことはもちろんあるとは思うし、

自分中学生時代にブスを理由いじめられた経験があるからとてもよく分かるが、

女性から〜って言うのとは、また話が違うと思うんですよね。

男のブスもいじめられるので。

自分とは関係のないことで自己同一化して怒るのは精神衛生上にも良くないので、

そう言ったことで怒っている人はどんどんフォローを切って、猫の写真でも見ながら好きなアニメ映画を見よう!と思うのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん