2020-03-01

就活が辛い

初めて、このような場で書き込みます。今、精神状態がとても苦しいので、支離滅裂な内容になってしまうこと、ご了承頂いた方、お読みくだされば、幸いです。

私は現在私立大学文系の3年生です。ご存知のとおり、今日就活採用情報が解禁されました。私も世の中の学生ならい就活をしています

私は人付き合いが得意ではありません。友達も多くはありません。勉強も、仕事能力も同年代学生より劣っていると思います。かろうじてそれなりの知名度大学に入ることができましたが、それだけです。

夏、冬のインターンの志望は通りませんでした。思返せばまともなESではありませんでした。面接も得意ではありません。落とされた理由はなんとなく、わかります

まだ、内定はありません。

もう、限界です。毎日明日が来るのが怖い。不安を抱えて眠り、起き、朝が来て、外に出ると何でもない日常があります

最近は衣食に興味が無くなり、眠ることもできなくなりました。食事も吐いてしまう。何をしていても不安で涙が出ます未来が恐ろしい。

不安で苦しいと打ち明けても、みんな同じだと言われます内定がなくて死ぬわけじゃない。当たり前です。わかっています。それでも、私が社会必要とされない未来しか見えないのです。私がどれだけ一生懸命ESかいてだしても、落とされるかもしれない。私の努力は全て無駄で、どうしようもないのではないか。こんなこと、していたって意味が無いのではないか

けれど、逃げることも怖いのです。私がここで全てを投げ出して、逃げたとき、私には中途半端学歴けが残る。後悔すると思います。そして一生、なぜあのとき頑張らなかったのか?人生落伍者として生き、後ろ指を刺される人生が待っている。

死を選ぶのも恐ろしくて出来ませんでした。

から逃げてはならない。けれど、もう全て限界で、もう頑張れない。なぜ、今から頑張らなくてはならないときに、こんなに弱い自分なのか。自分失望します。こんなところに書き込んでいないで、ESひとつでも書いて出せば良いのです。馬鹿だと思います

親に限界だと打ち明けたところ、辞めてもいい、地元に帰ってきていいと言われました。その代わり、大学卒業までの学費は払わない。中退と言うことです。

今、どうしたらいいか、悩んでいます

こんなことを書いて、何がしたいのか?どうしてほしいのか?といったお叱り言葉を受けることや呆れられることは予想しています。私もなぜ今、ここでこのような悩みを吐露しているのかわかりません。誰かに聞いて欲しい、それだけでしょう。

もし、最後まで読んでくれた方がいたのなら、あなたの貴重な時間馬鹿大学生の馬鹿な悩みに付き合わせたこと、ここでお詫びします。

有難うございました。

  • まず心身を病むのを避けるべき。楽なほうに逃げてよい。心身を病むと再起できなくなるから。 親に頼れるなら頼った方が良い。一番親身になってくれると思うから。 就職活動について...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん