2019-03-27

アンチヴィーガンが3ヶ月ヴィーガン生活やってみた

俺は生粋アンチヴィーガン

ヴィーガン自称する輩は基本的軽蔑しているし、頭のおかしカルト宗教だと思っている。

しかし、だ。やはりやってもいないのに批判するのはよくない。

ということで俺もヴィーガンをやってみることにした。

期間は最初に3ヶ月と決め、冷蔵庫のものを食べていいもの以外すべて捨てた。残ったのはニンジン2本のみ。

俺は地方都市に在住しているが都合のいいことに徒歩20分ぐらいのところにヴィーガンレストラン()がある。奴らに金を落とすのは癪だがそこに入り浸ることにした。

ヴィーガンレストランレストランを名乗るだけあってやはり旨い。

ヴィーガンがよく呪文のように唱えている「野菜本来うまみを感じられる」というアホらしい言葉にも一理あるとよくわかった。料理というものの素晴らしさがよくわかったというものだ。

レストランに来る客層に注視した。ヴィーガンだかマクロビだかは知らんが、ギョッとするほど生気がない人間が多い。

基本的女性が多い。そして全員例外なくヒョロヒョロとしている。女は男のようになっているし男は女のようになっている。馬鹿な奴らだ。

肉好き過ぎて肉に狂った俺は友人を集めて月に1度は肉のみBBQを開催する。しかし今回はさすがに中止することにした。

そこで友人たちに

ヴィーガン馬鹿にするために3ヶ月ヴィーガンやるからBBQ開催中止」

通達すると

「それなら野菜のみBBQをやろうぜ」

と言ってくれ、皆で野菜のみのBBQをすることになった。あったけえ……。

ヴィーガン生活を始めてからヴィーガンレストランを除けば外食コンビニ飯が極端に減った。

目を充血させてアウトなものを探すのは本当に疲れる作業だ。

大好きなラーメンを食べられないのも辛い。

さて、本題である健康面の話だ。

開始1ヶ月で体重が5kg減った。

肥満体型の人間なら嬉しい変化だろうが、普通体型の自分にはなんの特もない減少だった。

よく言われる気力の減退だが、例に漏れ露骨に減衰した。

特に自分でわかりやすいのは、なにか新しいことに挑戦する気力が全く起きなくなるということだ。

開始2ヶ月目では常に思考にモヤがかかった感覚に陥った。ヴィーガン食を作る気力すらわかない。

物理的に俺を苦しめたのが金銭面だった。当然だがヴィーガンレストランは高い。メチャクチャ高い。本当に高い。頭がおかしいほど高い。需要が少ないからあたり前ではあるが。

自炊しようにも野菜も高いので困った。食費が2割、3割増しになった。

そして性欲が露骨に減った。

俺は1日に最低4回はオナニーをし、乳首は完全に開発済み、アナル現在開発中のピュアオナニストであるが、ヴィーガン生活を初めてから一回もしない日ができるほど性欲が減衰した。

時間エロ動画漁りが少なくなったのはいい事かもしれないが、性欲がなくなることで多くの感動も消えた。これはマイナスポイント

地獄の3ヶ月を終え、俺はすぐに友人たちとともに焼き肉屋に行った。

久々に食う肉は格別だった。本当にうまかった。生きててよかったぜ。

今回の3ヶ月を経て思ったことはヴィーガンってすごいな、ということだった。

誰に命じられたわけでもないのに何のメリットもない行為をしているのだ。

砂場でひたすら穴を掘ってまた埋め、またひたすら穴を埋める行為をずっとやっている、それと似た感覚だ。

本当にヴィーガンはすごいよ、あんな苦行をずっとできるなんて。

それを知れたのは良かった。

これからは手に入れた知識経験を使って堂々とヴィーガンを煽っていこうと思う。

明日は友人たちとBBQ。楽しみだ。

  • アンチの鏡

  • ヴィーガンやる前にオナ禁しろ

  • 興味深いな。実行力をたたえたい。 あとは、タンパク質をマメなどで補えばやっていける、という主張は実際のところどうだったのだろうか?

  • 私ビーガンだけど気力低下はないなあ 単純にあなたには合わなかったってだけじゃないの

  • BBQのできるキャンプ場のステマ

  • 俺はオーガン継続中だけど、相変わらずデトネイターだね。

    • デトネイターオーガンなんか若い奴は知らねーだろ スパロボ出たのも10年くらい前だろ

    • 俺はサイコガン継続中だけど、気分はスペースコブラだね!

  •                                                               anond:20190327165506

  • 本来のヴィーガンは、パプアニューギニア高地人のようにタンパク質を合成できる細菌を腸内に住まわせることで、 芋だけ食っても筋骨隆々とした体を得られる状態を目指すものなんで...

    • 後天的に獲得できるん?

      • 潰瘍性大腸炎なんかは、腸内細菌のバランスが良くなると治るタイプの人が居て、 健康な人の糞便を腸内に移植すると治ってしまうんだって。 だから、直接的に獲得したかったら、 ...

        • 絶対別の病気になるやろそれ

          • そういう医療行為がある もちろん素人がやったらやべーが……

        • ただ、糞移植はクッソつらいらしい クソだけに 前に納豆ばっかり食って糞移植する羽目になったやつのニュースがあったっけな

  • すまんオナニーの下りいる? そこだけ疑問

  • ヴィーガンとかフェミとか、先達が叩いて評価がある程度できてるものを 後から乗っかって叩く行為に名称あるのかな

  • https://anond.hatelabo.jp/20190327165506 社会から酒、タバコ、マイカーが無くなれば無くなるほど事件も事故も公害も渋滞も減って人の為になるしな。

  • なりすまし芸にマジレスしてるやつ多いな

  • なぜかフェミ垢が無理やりフェミの話にしててすげー笑える だいたいお前ら肉屋襲う奴がいるからヴィーガンは悪みたいな物言いを散々男やネトウヨみたいな対象にはしてきたんじゃな...

  • ヴィーガンもオーガニック固執も贅沢の一種だと認識してくれていれば、何とも思わないけど。 本人達が戯れに「自然との調和」「地球との調和」とか寝ぼけたポエムを言い出すので、...

    • 酔狂ではなく宗教なので…

    • より少ない占有面積とエネルギーでアホみたいに鶏肉が生産出来るブロイラー食っている人の方がはるかにエコです。

  • 自分で体験するっていう行動力は俺も同じタイプだから好感が持てる。 ただ、3ヶ月はすごいな。俺は1ヶ月と決めて試したが終わった瞬間に肉に飛びついた。 ヴィーガンは栄養面でデメ...

  • え、野菜食ってると性格悪くなるはずなんだが 嘘松すぎる

  • こんなのただの個人的実験と意見表明で何の問題も無い。 どうかしているのは、何人もで寄って集って下品なコメントで相手のtwitterアカウントにレスポンスして屈辱したり、大量に報...

  • kappakuma 世界ではヴィーガンもベジタリアンもハラル食も個人の選択という考え方が大部分だけど、日本だと強要された訳でもないのにヴィーガンを目の敵にする人が多い印象がある。...

    • ある種の態度を「日本人の特性」に還元するよくあるチンケな手口やん

  • アンチヴィーガンって何がきっかけでそうなるんだ?肉を食う人は単に普通の人だしアンチって言わんよな

    • レストランに踏み込んで実力行使みたいなニュース見たら例えば飲食業界の人はいい気分はしないんじゃないか

    • 実家の肉屋を襲われた

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん