2019-03-07

勘違いフェミ勘違いしていることを4つにまとめたよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00010001-telling-life&p=1

kotobuki_84 「見た事もないオバチャンが男友達に無下に扱われた話に謎の共感を催してヒスってズレた揚げ足取ったら友達馬鹿にされたり宥められたりしてムカつきました。私が正義です」っていう日記





勘違いフェミの特徴1 女の容姿=男の年収というのがおかしいということに気づいていない

cyan0302 なぜ「女の容姿=男の年収」なのか。「女の容姿=男の容姿」が差別しない姿勢じゃないの?

kotetsu306 女の容姿と年齢を男の年収に置き換えてる時点で、筆者はジェンダー観に物凄く縛られてるんだと感じた。そりゃ「それとこれとは話が別」としか返せんわ

hal-e 「僕には好みを主張する権利もないの?」に対して「『この人年収いから無理だわ~』って話この場でしたら傷つかない?」って反論になってないような

キャリ婚推進してる人間がこの発言をしたの割と致命的。

勘違いフェミの特徴2 モヤモヤとした感情をぶつけるのが議論だと思っている

TStyle 記事中ですら自分の考えを意見としてまとめることが全く出来てないのに議論をさせてくれないとかイミフ議論っていうのはモヤモヤした感情をぶつけ合うことじゃない

hobo_king 曖昧な「モヤモヤ」を無加工で口にするのが大事な場面(詩的表現とか)は当然あるけど、冷静な議論を望む人がモヤモヤモヤモヤのまま口にしたらそりゃ議論にならん。ガン泣きの子供と議論しろって位には無理

okusa75 この人、twitterでいろんなことにモヤモヤし続けてるので、きっと自分情報を整理できない体質なんだと思う


勘違いフェミの特徴3 他人表現にはちょっとしたことでも目くじらを立てる割に、自分表現には無頓着で強い口調で他人攻撃してしまうことに気づいていない

Kandata 女は男の言葉自分を重ねて傷ついた。しか咄嗟に返した言葉感情的になってしま不和が生じた。本当は表現に気をつけて欲しかっただけなのに

name-25137412 「強い言葉を使ってしまったのが、今回私の反省すべき点」ではなく、個人自由意志安易否定反省すべきだと思った


勘違いフェミの特徴4 自分賛同する意見以外を敵だと思っていて、めたくそ批判したり晒すのが正しい作法だと勘違いしている

syunzone 自分の望む答え以外の回答が来た場合議論にならないと言って、あーあー聞こえないモードに入る人いるよね

tripleshot この話に限らず、最近自分絶対的に正しい」ってスタンスで、意見の異なる相手メタクソに叩くっていう感覚が強まっているように思う。ネット簡単自分と同じ論調を見つけられるようになったからだろうか



ところで勘違いフェミ女性だけでなく男もよくいるので、女性批判ではないことはご了承を。

これ書かないと勘違いフェミはなぜか勝手女性批判だと勘違いする。

実際に今ここ読むまで勝手女性叩きだと思ってた人いるだろ?正直に言っていいのよ?



勘違いフェミでもわかる差別とそうでないものの違い

tk_musik 40代の太めの女性マッチングアプリ登録できなかったら差別だけど、40代の太めの女性が好みじゃないから断るのは仕方ない

tikani_nemuru_M 私的な嗜好性を差別と捉えるのは不適切同性愛者が異性との婚姻をしないのは、同性愛者が異性愛者を差別しているからではない。逆もまた然り

wdnsdy 「40代の太めのおばさんは価値がないか婚活すんな」と言ったならさすがに差別だけど「40代の太めのおばさんを私は結婚相手には選ばない」は差別ではない

  • そも議論自体が男性性に対する迎合だとかいう意見ってなかったっけか アメリカの大学のフェミ教授がそんなこと言ってたような

    • https://anond.hatelabo.jp/20190307170542 なにそれ面白そう。 私も探してみるけどよかったらリンク教えてくれると嬉しい

      • すまん ちょっと調べてみたが該当する記事は見つけられなかった はてブでフェミ記事がバズったときにしかそういうの読まないから、はてフェミの記事辿っていくと見つかるかもしれん

    • 論理的思考は男性性なんだっけかな。 だからお気持ちをグイグイ押し付けてくるわけだ 付き合ってられんし、粛々と消えてもらうのが一番

      • 「相手が同じように感情的な主張に徹したらどうするのか」すら考えてないよねあいつら。 一方的に感情で攻め立ててよいのは自分達だけだって無邪気かつ傲慢に信じ込んでいる。

        • まあ実際男が感情的なこと言ったってみんなバカにするからね

        • 「権力勾配があって女性は絶対的弱者だから女性のいうことを聞かないのは差別」 「女の問題は社会全体の問題」 「弱者男性はオナニーして死ね」 「男の穢れ、男のうちに」 「フェ...

  • その中では2がきついっていうか 2はフェミに限らずリベラル勢が広く持ってる態度だと思う。 リベラルは論理性で圧倒できなきゃリベラルの値打ちが無いのになんでそこでああも自分...

  • 勘違いフェミっていうか、フェミ全般じゃない?特に2,3,4

  • ブクマカは「議論」したいんじゃねーんだよ。 「意見」しただけだ。 anond:20190307170257

    • https://anond.hatelabo.jp/20190307172150 ごめん、ちょっと言ってることがよくわからないから確認させてもらっていい? 私の文章のどの部分に対しての指摘かもうちょっと説明してくれないかな...

      • 横からですみません。 「勘違いフェミ」=yahooの元記事の著者 だと思うんですが合ってます? 見出しが「特徴」で、それに続けて引用だと、「勘違いフェミ」=引用されてるブクマカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん