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はてなキーワード: イミフとは

2024-04-20

HYの366日がいきなりランクインしててイミフと思ったら

ドラマ主題歌になったのねいまさら

ユーミン最近つかわれてたし

なんだろねこもやもや

2024-04-18

anond:20240418182456

少年アビス登場人物感情が全く理解できなくてイミフだった

なんでお前らそんなことでうじうじぐだぐだしてんの?ガラスハートか?ってなった

2024-04-17

anond:20240417071309

あとこういう怒鳴り散らせば再発防止になると思ってたりするような支離滅裂思考の持ち主でないとさらにいいな。

単に自分感情コントロールが出来ないだけなのにお前のために切れてるんだ、とかイミフなことを言い始めないとかも必要だな。

2024-04-13

anond:20240413230943

金だけで育てられるわけねーだろ、そんなんだから親権とれねーんだよ

おむつも変えられないミルクもあげられない、金があったってそんな親父はそもそも育児ができない

赤ん坊親権を金だけできめたとして現実問題ワンオペ育児できなかったらガキが死ぬんだよ

経済力「のみ」を判断基準にしたとして赤ちゃん用ベッドで子供が落ちたり転倒したりして死んでみろ

父親虐待扱いで社会的死ぬ

保育園24時間預けっぱなしにすんのか?ガキの育て方もわからない大人があれやこれや文句つけてんのはイミフ

2024-04-06

anond:20240406213541

イメージだけ先行してて、マジで田舎中学生みたいだなー

ネット使っているのに一切使えていないの、ちょっとイミフ

2024-03-31

anond:20240329213347

増田はたぶん境界知能だと思う

力の強弱は触覚と関係ないし

味・嗅・聴覚おかしいところがあると思うならそれだけ書けばいいのに

わざわざ「五感」でくくって全部が関係あるかのように理解してそうなところも頭悪そう

だいたい他人の言ってることが理解できないのも聴覚じゃなくて知能の問題だろ

あと文頭についてるマル数字イミフ

やっぱり増田問題は知能が低いことだと思う

あとせいぜい子供のころから恒常的に鼻が詰まってるくらいなんだろうけど

やっぱり増田絶望的に知能が低いからそのことが多分理解できてない

anond:20240330212114

ガラケー時代SNSの話だから絶対に殺されないけど

イミフ

この世に存在してしまった以上、何かしらのきっかけで

バレるリスクと無縁ではいられないんだが

2024-03-28

[]テイルズオブシンフォニアリマスターps4

シンフォニアは初プレイ

37時間エンディング

寄り道ほぼなし+攻略ガン見でこれだけ時間かかったから、

まともにプレイしたら、サブイベ無視したクリアだけ目指しても50~60時間以上かかったと思う

よくもわるくも昔のRPG

ただ、正直もっと短くした方がよかったと思う

これがラスボスで終わりか?って思うようなダンジョンボスから3回くらい同じ展開で先延ばしされたから、

終盤はいい加減うんざりしてた

敵がやたらガードすんのがくそうざかった

こっちは敵の攻撃でひるんで技とか呪文が中断されるのに、敵はスパアマでこっちの攻撃無視して反撃したりしてくるのもストレス

ロイド、新しい技も全然おぼえねーし

ラスボスまでずっとちりさざめと市史専攻と古賀は斬だけだったわ

システムとかスキルとかも説明ほぼねーからわからん

ヒオウギとか一度も出さずにおわったわ

ユニゾンシステムもただボコれる時間ってだけの認識で、結局クリアするまで一度も連携技出せなかったし

そもそも最初の一発がスカる可能性があるってのもクソだし

スカったらゲージ全部なかったことになるし

キャラはよかったけど、ストーリーが後半ファルシのルシ並のクソ独自用語だらけでイミフになったし

ちまたでFF10パクリみたいに言われてたってことと、コレットいじめしてたようなスクショだけ知ってた

あいーとおもってたプレセアたんと出会たことはよかった

めぐって解放してくのが似てるっちゃにてるけど、超序盤だけですぐおわってそのあとはいものテイルズ節(二つの世界があって、精霊契約してく)になるし

そういやエターニアもこうだったなーって思った

うじうじしたりトラウマーみたいなのがほぼなかったのもよかった

ただストーリーとか設定自体は重かった

からこそ味方サイドでまでストレスためさせないようにしたんだろうけど

好きっとシステムほんとええわー

スターオーシャンPAは発生したり見るのがクッソめんどいけどすきっとシステムなら気軽に合間にみれるのがほんまええわ

結論

キャラよし

ストーリーや設定はキャラとのギャップあってよし

戦闘デスティニー2ほどじゃないけどストレスたまる仕様でクソ

人気が高いらしいけどその理由はわかったと思う

2024-03-27

anond:20240327081247

まあ普通に給料上げてくれっていう要求に対して制服を同じにしましょう、という提案イミフよな。

2024-03-08

ワイくんは反面教師になるのか問題

結論から書くと、能力場合、他の人々にとって新たな学びや価値提供するものには、どんな能力でもなり得ない

 

例えば、ポンコツのワイくんが出来ることは人類の9割くらいが出来る。既に出来ていることから得られる新たな知見はないだろう

じゃあ反面教師としてワイくんが役立つのかと言えば、これもまた役には立たない。なぜなら、ポンコツのワイくんが出来ることは9割くらいの人類は苦なく出来るから

既に出来ること、一度も失敗していないことから改善は学べない

 

だったら、ポンコツ一般的能力ではなく、天才や難しいチャレンジをしている人なら参考になるかと言えば、やっぱりそれも新たな学びや価値提供するものにはなり得ない

なぜなら、その能力環境ほとんどの人類が持っていないからだ

 

稀有能力でも一般的能力でもポンコツ能力でも、能力のものから得られる学びは等しく何もない

 

 

ただ、"態度" や "作品(学術書も含む)" だったらどうでしょうね?そこには無限♾️の気づきや学びや改善があるだろう

ほんま、"態度" や "アウトプット"って大事だなぁって改めて思いました

 

 

アウトプットについてはまぁいつかの機会にするとして、態度についての反面教師的な共有を書いとこうと思います

 

  1. 修理の知識が無かったり、スケジュールタイト場合は、諦める必要があるかもしれませんが、家電も人も叩いても叩いても解決しないことだけは確かです
    (比喩表現で本当に物理攻撃はしていないよ)
  2. 殺すか殺されるかの世界で生きていくつもりがないのなら、破壊衝動に身を委ねるのはやめておきましょう
    圧があると言うのは、イミフな誇張表現ではなく、こういう何しでかすかわからない基地外オーラ他人様が感じ取った発言っぽいです
  3. 余計なこと言う自覚がある場合、黙っているだけでだいぶいいです(沈黙は金)
  4. 『守るべきものを守る力がない』という現実に直面するのは、たいてい非常に残酷で厳しい状況
    緊急性を感じていない、または苦手意識がある事柄にどう取り組むかが、重大な課題となる
    重ための困難があるChallenged(チャレンジド)も、自立するために、家族全員で力を合わせて好きではないこと・苦手意識があることにめっちゃ頑張って取り組んでたりすることがある
    結局のところ、緊急性を感じていない、または苦手意識がある事柄に対する取り組みは、能力ではなく、"態度" 、こうありたい自分問題
  5. こうありたい自分(自分が目指す態度を決めて貫くこと)と、人生コントロールし、常に正解を求めることは異なります
    人間は神の視点から最適な道を選ぶことはできませんし、起こる事を選ぶこともできません
    から、常に正解を求めたり、すべてをコントロールしようとするのではなく、自分が目指す態度を習慣として身につけることに集中しましょう

 

 

・・・うーん、書いてみて思ったけど、古代からいろんな人間が言ってきていることをただ雑に書き殴っただけだね

ワイくんも子どもの頃にこれらの言葉をそれらしい文章で見たと思うが、頭でなく実感で理解出来るようになったのは今だ

人間は先人が散々○○だぞ!って言ってもけっきょく同じ轍を踏むんだね・・・

 

勉強技術と同様に、車輪を再発明せずに済む方法はないものしらね

2024-02-22

anond:20240222124854

↓2憶の根拠スポンサーに切られた事なら、スポンサーを訴えるべきなんだから、それこそ意味不明相手訴訟起こしてる事になるがな

イミフだよね

控訴審やらで最高裁まで考えたら下手すりゃ十年近くかかり

そこで無罪になろうが大した報道もされず

初手の書類送検起訴事実けが大々的に発表されイメージはそれで固定

発表した報道機関は「真実相当性」で逃げを打ち

当然に「真実相当性」のある記事判断したスポンサーだって大差ない事になるだろう

これに「賠償責任」を見出すとしたら、スポンサー真実相当性のある報道がされても契約相手を守れって話になるが

書いた左巻き絶対にそれを許さないだろうし

不買運動とかを起こしそうだよな

その口が「スポンサーを訴えろ」と言う

本当に意味が分からない

2024-02-20

anond:20240218115032

> なんで輸出のために日本人貧乏にしたがるの?

イミフwww

貧乏理由は輸出ではないだろwww

2024-02-15

anond:20240215025539

https://anond.hatelabo.jp/20240215025539

めっちゃありがとうイミフ仕様すぎる

今度調べてみるわー

(コメント返信もわかんなくて調べたけど、これでできてるかな)

2024-02-14

anond:20240214173613

左右の話もしてないのにイミフ

勝手に前提を決めつけることでマウント取ってるの、悲しいね

2024-02-10

[]ラ・ジュテ映画

youtube期間限定無料公開っつうからみて見た

12モンキーズ元ネタとかもあったか

当時がきだったのもあるけどあらすじイミフでみなかったんだよな

ブルースウィルスすきだったけど

タイムリープとかそういうのにかんする治験がなかったのもある

あらすじみたららじゅてまんまやんけ!と今更びっくりした

んで感想

正直期待しすぎたのもあっていまいちだった

まったくなんの前知識もなく見て、1回みて は?ってなってゆっくりそしゃくしてあーそーゆーことね!みたいな

そういうのしないとだめな映画だった

完全ネタバレしったあとに見ても面白いとまではいえなかった

自分にとってはね

つじつまあわせってのはシュタゲもおもいだしたなー

くりすがしんだののつじつまあわせるためにあーだこーだやるみたいな

かなり古いから当時は画期的だったし影響あったんだろうなtって思うけど

フォロワーだらけどころかもうこすられまくっていろんなパターンやら洗練されたのをみたあとだと、

やっぱりきびしいね

これだったんだてきな歴史的ないみがあるってだけで

まあヨーロッパのむかしの映画自体がえんためってよりかは芸術たかいのがおおいイメージでまさにそれに近いかんじもあったな

なんかいまみるとファスト映画味があったなー

ナレでくわしいことを全部説明して絵は最小限っての

たぶん全部がっつり映画にしようとしたら90分とか2時間とかなってたんだろうな

余計な間がめっちゃ増えるから

まあとりあえず気になるっていう欲求はみたせたからよかった

30分程度だし時間無駄ってほどにもならんかったしな

2024-02-06

中小企業モラルがめちゃくちゃ

日曜の午前中にごろごろしてたら私用携帯上司から電話がかかってきて

社用じゃなくて私用携帯にかけてくるってどんだけ緊急事態なんだと思って出たら

「今、部署のみんなで飲んでるんだけど来ない?」とか言い出してブチ切れそうになった。

 

業務上知りえた情報業務外で使用するのは普通にアウトじゃないの?

どうしても用事があるんだったら社用にかけてほしいって言ったら社用だったら仕事なっちゃうじゃんって言い出して

故意犯じゃないかコイツ、本当にサイアクって感じ。

 

月曜に人事に、こういうことがあった指導してくれって頼みに行ったら

会社人間で飲んでたってことは業務外とは言い切れないんじゃないかなとか言い出してマジでイミフ

だったら参加したら給料出るんですかって言ったらそれは出ないよ常識で考えてとか言い出して、ハァ?

業務外じゃないんだったら業務なんじゃないの?頭おかしなっちゃったの?

これはやってられんと思って、わかりました電話番号変えますって言ったら

社内規定で社用携帯以外で緊急時に連絡がつく番号を登録しておく必要があるとか言い出して

こんな時だけ社内規定持ち出してくるんじゃないよ、だからハゲてんだよってなった。

 

本気でやってらんない。中小モラル終わってる。

2024-01-25

いわゆる「コミュ障」はあまり気にしないほうがいい

自分も今考えるとロクに他人挨拶もできないADHDとかアスペとか言われるような若い頃を過ごしてつらい思いしたか

今生きてるのが不思議なくらいなんだけど、これはもう人間関係の中で揉まれ体当たりで学んでいくしか無いって思う。

昔はガキ大将とか部活の先輩とかが(時には鉄拳で)挨拶から教えてくれたもんなんだけど、

今はそういう環境が無いのかもしれない。そういう意味では今の若者は不幸だと思う。

コミュニケーションの基本から学べるようなところがあればいいのだけど、そういうところあるのかな?

酒呑んで書いてるからイミフかもしれないゴメン

元ネタかると思ってネタ書いてくるやつ

通じると思ってる?

だいたい「イミフw」で無視されて終わる

リアルでも距離置かれてそう

2024-01-20

[]スターオーシャン6 ps5版

20時間で1周クリア

主人公編をクリアした

実は一番最初は女ではじめて5時間くらいプレイしたけど、男側の話わかってないとイミフなとこが多くてイライラたから、

男でやりなおしたんだよね

結果、正解だった

こんなことなら1周目は強制男にでもしといてほしいわ

つーかスターオーシャンダブル主人公やめてほしいわ

どっち選ぶかで全然違う話になるならまだしも、

インストリーは同じだからなあ

ふつうゲームなら場面切り替えてもう一方のイベントも見せるのに、それを出し渋ってるだけって感じ

それがサブ的なものならまだしも、メインにがっつりかかわるイベントを隠されて詳細わかんないからすげーもやもやするんだよなあ

何が起きたかわからんまま話すすめられるのがすげー気持ち悪い

それがSOだろって言われるとそうなのかもだけど

それは悪しき過去だと考えて改めるべきだったと思うわ

んでメインストリー

惑星に不時着してそこで二国間あらそっててそれ解決までもってくのは3と同じ流れ

でもそのあと宇宙にでてからがまじでゴミだった

ぼーっとイベントみるだけがすげー長い

会話ボイスも飛ばせないかマジで苦痛

棒立ちのキャラが話すのを見るとか、プレイヤーなんも楽しくねえわ

2国間戦争まではイベントは簡潔で、おっ反省したんだなって思ったのにやっぱだめだったわこいつ

ただファストトラベルあって快適ではあった

フィールド無駄に広いのはゴミ

無駄に広いのにマップがすげー使いづらい

3のときみたいに全体マップオーバーレイ表示したままキャラ動かせるようにしろ

ミニマップ無能すぎんだよ

むだにマップ広いのにミニマップズームしすぎてて今どこにいんのか全然わかんないから結局全体マップを何度も開くことになる

ミニマップ意味をなしてない

ズーム率変更できるようにしろ

高低差もわかんねーからマップ上だと宝箱が表示されてる位置に立ってるのに宝箱がない、みたいなのはしょっちゅう

もう宝箱コンプは早々にあきらめたもん うざすぎて

がんばってみつけてもゴミしか入ってないし

あとメニュー画面も劣悪

さんざん言われてるけど他の人にも

何度も使うことを意識した使い勝手、導線になってない

UIUXデザイナーみたいな人いねーんだろうなって感じ

スキル習得マップスフィア版もといDQ11みたいな隣接タイルをあけてく感じだけど、

1個あけるごとに無駄エフェクトでるしマジでうざい

アイテムクリエイション

また自由にできないパターン

こっちが望んでんのは2みたいに自由にどこでもやれるやつなんだよ

ICするためにゴミみてーなおつかいさせんじゃねえよ

ICが売りのはずなのにそれをさせねえゲームにすんじゃねえよマジで

バトル

ヒットストップいかスカスカ

エフェクトだけ派手で何やってるのかどうなってるのかわからんこと多数

快感がない

ターゲッティングも相変わらずクソで目の前の敵にただ攻撃したいのにあさっての方向向いて遠くの敵攻撃しようとするし

思うようにそうさできない、期待するリアクションがないってのはアクションもどきをやってるゲームだと致命的だよ

グラフィックも相変わらず人形だし

しかうごかねー無表情とps2時代のモーションかってくらいゴミなモーション

総評

評判ほどおもろくねーしクソだったわ

5より多少マシだったけど、絶対評価だとクソだわ

2024-01-19

anond:20240119124909

英語しゃべれないのはしょうがないとして

「何かできることは無いですか?」って率先して聞いて回答通りに振舞うことすらできない(と思われる)くらい語学力コミュ力が低いのにホームステイしようなんて考えるのは、傍から見ればだいぶイミフではある

10代のガキの考えや行動なんてそんなものと言われたらそれまでだけど

2024-01-18

anond:20240118104406

イミフじゃね?

オルカンやらの中に日経関連銘柄が含まれてるなら

普通に日本に金が流れてます」って話だよな

仮にオルカンなどで流れた金で海外から日本投資が来てるのだとしたら

本来日本人が日経に関連した銘柄NISA指定すべきで

勧められるほどじゃないのだとしたら

日本企業に成長の実態がないんだから

単なる投機の動き

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