2017-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20170608171125

20代結婚した。

私の夫は激務と呼ばれる類で深夜帰宅あたりまえ、休日出勤もよくある。

でも休みができると必ず二人でブランチしたりドライブしたり、まぁはたから見ると仲良しに見えたはず。

だが、セックスレスだった。

最初普通にできてたが、徐々に回数へり、

1年たったころには半年に1度あるか?くらいになっていた。

結婚後は1年に1度…?ある?くらいだった。

夫は疲れててそんな気持ちにならないんだ…って自分を納得させた。

実際、普通の会話中で

セックスは疲れるんだ、自分でするほうが楽なんだーハハハ」

なんて笑い話をされたりして内心傷ついてた。

こちからなんとなくそんな感じでくっついていっても

疲れてるっぽい切り返しで、

その切り返しはたった1度でもものすごく傷ついた。

2度断られたら、悲しくてもうこちから誘おうという気持ちにはなれなかった。

今思い出して書いても涙出てきた。

自分子供がほしかたから、結局頼んでしてもらった。

セックスって疲れるよねーと話していた夫、

負担にならないように、疲れないように、楽しめるように

とか考えながらした。それでもできたことが嬉しかった。

ラッキーなことに2度目でできた。

今は家族が増え、やっぱりはたから見ると何も問題ないような生活をしている。

でも、出産後はまたレス復活だし(年単位

あの時思った「私はもうセックスできないんだな」という気持ち

家族が増えた今 昔ほどは思わない。

けどふと思い出して悲しい気持ちになることはある。

外でしたいわけじゃない。

浮気をする気もないし、自分から積極的出会いを求めるようなこともしたくない。

でも、もう一生しないんだ

と思うと悲しい。本当に悲しい。

もっと恋愛セックスたかった。

もっと相手に求められたかった。

どんどん老けていく自分が悲しい。

たぶん、今誰かから求められたら絶対になびくと思う。

相手も淡白で」って書いてたけど

それって本当かな?って思ってる。

相手は淡白にならざるをえなくなってない?

セックスって、大切だと思う。

それがあるかないか

相手への思いやりや、尊敬や、態度が、がかわってくるよ、本当に。

セックスのない夫は、まるで「長男

こちらの態度もそんな感じになる

大切に思ってるけど、もう「男」じゃない。

-------

追記

-------

すべて実話でフェイクはないです。

出産後、夫は 実は転職をしていて

以前より仕事はずっと楽になっている。

しかし、子供が生まれたことによって

次は 要するに私を「そんな」風には見れなくなっている、的な感じで言われた。

実際には

「まぁ子供もいるしねぇー」

「やりにくいよねぇーははは」

と、いつものように悪びれもせず。

きっと、本当、本心なんだと思う。

自分もっと魅力的だったらいいのか、と思い、

ずっーとスタイルには気をつけた。

見てくれもずっと最大限で努力をしている。

でも、だめみたいだ。

どうやらそこではないのか。

夫は

将来お前が先に死んだらどうしようー俺どうして生きればいいかからないよ、と話す。

私の事が大切じゃないわけではなさそうだと信じている。

数年前、数年ぶりにセックスできた日があった。

すごく嬉しかった。

求められる喜びを感じて胸がいっぱいになった。

その後の日々は

いつももっと優しくしたい、もしかしたらまた来週できるかな、いや再来週かな

いつかな、

どきどきするな

週末ちょっとさらっと誘ってみよう

どんな風に話すとプレッシャーなく誘えるかな

そうだごはん、夫の大好きなもの今日は作ろう

大好きなビールも買っておこう!

なんて

家族長男として接していた日々からたった1日で

男性」として見て接する日々に変わった。

少し、優しくなる

って感じだと思う。

でも、結局その1回だけで。

さらっと誘ったところでスルーされてしま

2度以上はもう誘えず

またふりだしにもどる

私の目も、また「長男」への目になってくる

そういうふうに切り替えていかないと

辛くて、気持ちを処理できないんだ。

そんな目で見たくないよホントは。

でもそう見ないとこのやり場のない気持ちはどうすればいい。

でも、

あなたセックスしたいというから

したくないけどしよっか なんていわれたら 100%断る。

処理じゃない。

から強要じゃない。

から気持ちのやり場がない。

あなたじゃだめなんだ」

あなたはもう家族から、そんな気分になれない」

という言葉は、

その言葉そのままの意味ではないと、私は思った。

-----

私は 今は波がたっていないので

現状を受け入れ、穏やかに過ごしている。

でも、もし、他の女性の影がちらついたら、即離婚しようと思ってる。

記事への反応 -
  • 昨晩、飯を食ってる途中に妻がいきなり 「最近、発情してしまって仕方がない」と言って泣いた。 通勤中の電車で、とか、スタバで休んでるとき、とか 特に何かきっかけがあるわけ...

    • 20代で結婚した。 私の夫は激務と呼ばれる類で深夜帰宅あたりまえ、休日出勤もよくある。 でも休みができると必ず二人でブランチしたりドライブしたり、まぁはたから見ると仲良しに...

      • 性欲が生化学反応というアプローチがインテリ系はてなーにウケがよかっただけでは あと、もどかしく紳士淑女ぶってるオサレ増田も共感が得やすい ・男性の性欲というのはホルモン...

        • 科学的っぽいアプローチでうけたというのはわかるし ウケたとかウケないとか、それ自体責める気はないですが でもやっぱりもっともらしく見えるアプローチをとってる以上は もうち...

      • https://anond.hatelabo.jp/20170608203033 こんな男に我慢する必要なし! 不倫でも浮気でもやればいい。 ただ、ばれたら離婚というリスクはありますが。

      • https://anond.hatelabo.jp/20170608203033 うちもセックスレスだったので、女性の気持ちがよくわかる。 どこかの相談内容で、20代男性が 「僕はつきあっている女性がいるが セックスするときは...

    • 妻好みの髪型、格好をして、家でお酒を飲んで超頑張って雰囲気を作る!! ……とか。

    • 離婚して、家族じゃなくなってから、する。

    • NTRフェチでもないなら離婚しかないんじゃね

    • どうしようもなさすぎて草

    • 同じ状況の夫婦を探します

    • 外でしてきてもらうわけにはいかんの?真面目に。 避妊してるならよくね?

    • 死にたいそうですから殺してあげるのが夫のつとめでは

    • あなたが別人になりすませばいいんだろう。 お面被って、強姦的なシチュエーションでやるのだ。

      • そうそう。 「今は家族ではないぞ」 とかいってちょっと脅しながら。 これで家庭内レイプなどという女なら追い出すべき。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170608171125 

    •   女性の 約1/6は 貴殿の 奥様のように 生命力が 強い   貴殿は 生命力が 弱そうなので 衛生的な 器具を 利用するべきです   アマゾンの ドラッグストアなどで 購...

    • エロ漫画でよく見る着ぐるみプレイなんかどうなんだろう・・・ 当方童貞です

    • なにこの黒ずんだまんこが書いた文章の見本みたいなエントリー

    •   女性は 25~38日  男性は 3~8日   上手く かみ合えば 愛は 結晶します                       http://anond.hatelabo.jp/20170608171125

    • 「じゃあ今度の週末しようかと言うと」 これが、なんつうかキモい。セックスという極めて動物的な行為をするのに今度の週末とか 極めて非動物的な計画を立てる所が、全然動物的じ...

      • 今すぐやろうと言わないところが冷静すぎてこっちも萎えるとは思ったが、そういう見方もあるのか

      • その通り。 「あなたじゃダメなんだ」なんて言ってしまったのは、強がりだよ 「私を求めてこないあなたじゃダメなんだ」ってこと 演技でもいいから無理やり押し倒せよ 「あの話を聞...

    • 子供がいないなら(いても)、ふつうに別れた方が良い。縁がうすかったということで。 我慢する人生なんて、一度きりなのにもったない。 奥さんは、ずーっと、人並みにセックスぐら...

    • 彼女は「どうすればいい」と言って泣いたんだろ? どうしようもなくなって頼ってきたんだよ、二人の問題なんだからちゃんと真摯に向き合え 世間体とかそういうのは二の次だぞ、こ...

    • 何がダメって、この話をしてから一度も妻に夜這いかけてないってことだよね 話し合ってから合意してもらえないと手を出しちゃダメだと思ってる もうその時点で妻は夫に絶望してるよ...

      • そして家庭内暴力へ・・・

      • 女はいつでも後付レイプできるのに夜這いしてないとかAVの見すぎですよ

        • 「今日する?」「やだ」 ↓ 夜這い ↓ 「やめてってば」 ↓ 乳首ポチー ↓ 「あんあん」 ↓ 翌朝「大好き・・・(ハート」 うちの円満夫婦のパターンやで

          • おしあわせにな! うちはそれが出来なかった。 外でしてといわれて本当に外でした。 しまくった。 そのうち、子育てプロジェクトにおけるパートナーみたいになってた。 子供が手を...

      • 夜這いっていう単語は幼馴染と同じくらいアニメ用語だよな。実際に使ってるやつは脳内がアニメ。 追記:文脈を読み取る脳みそがあれば分かると思うが一応言っておくと、昔あった風...

        • 夜這いも幼馴染もアニメ用語じゃないですよ アニメ見すぎてなんでもアニメ関連に見えてしまう 世界をアニメとアニメ以外の2種類に切り分けて考えてしまう もっと広い視点で世界を...

          • おい、やめたまえ。私は「夜這い」と「幼馴染」がアニメ用語だと思ったまま何年も社会生活をおくった人間がどうなるのか興味があるんだ。そんな指摘をするのはやめたまえ。

        • http://anond.hatelabo.jp/20170609012036 現実ではまず使わないがアニメの中では頻繁に出てくる単語を「アニメ用語」と言っているという程度の文脈すら読み取る能力もない知能の分際で。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170608171125 結婚とは共に生きることであって、相手に自分以外とのセックスを禁じること、死ぬまで自分とだけセックスするよう要求することではない。 奥さんのした...

    • 時々やたらとセックスしたくなってしょうがないなどというと、いわゆる性依存症なのかなぁと思うけど、「あなたじゃだめなんだ」となると、ちょっと違うのかなぁ。 うちは結婚9年...

      • 不妊治療の過程でセックスにマイナスの経験が刷り込まれてしまったのは、不運だったね 排卵日を計算しての義務的なセックスや、結果妊娠しなかったガッカリ感など想像すると同情す...

        • 不妊治療を通じてセックスにネガティブな作業感が刷り込まれたというのは、確かにある。 細かい記憶は少し曖昧だが、受精の日なんかは、妻が始発に近い電車でクリニックに行き、こ...

    • この奥さんの言ってることがすごくよくわかるんだけど 決して外でしたい、他の人ともしてもいいかってことじゃないことはわかって欲しい。 5年同棲して、4年半セックスレスだった彼...

      • 無償の愛でお互いを包み込んで愛し合うしかない。 いや、「別れる以外に方法はない」としか読めなかった。 特に3行目と4行目で、貴様がそういう経験談を語っている。 「別れて...

        • その増田は途中までは自分の経験を書いていて最後にいきなり積み重ね無視して理想論に舵きってるから おそらく思い出してる間に代償欲求が高まってきて押し付けだしたんだと思う

    • 増田とはしたくないけど若くて綺麗な男とはセックスしまくりたいってことだよ 言わせんな

    • やべえ泣く 昨日全く同じ状況で泣いていた まだ夫の事性的な目で見れるけど今も結構瀬戸際で とりあえず新鮮味を見出すために夫のこと観察して知らなかった夫を見つけたり そういう...

    • 気が狂ってるんじゃないの? カウンセリングにでもいけよ。

    • 産後1年で、貴方の事は好きじゃないと言われた俺が通りますよ。 ほんとどうすりゃいいんだ。

    • 安心を与え過ぎたんだと思うよ テレビとかでも安心が少子化対策になるって言ってるやついるけど絶対逆だと思う不安こそが少子化対策になる

    • 改まって泣きながら責められるくらいだから、普段から性的な関係を拒む雰囲気を出してるんじゃないかな? 毎週火曜日をハグの日にしろ

    • 結婚したのにもう遊べない(性的な意味で)嘆くのは男女逆ならよく聞く話だけど…女性用風俗かセフレ容認するか離婚しかないよね

    • 俺に奥さんを預けてみる、という対応でどうか https://anond.hatelabo.jp/20170608171125

    • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

      • ドラゴンうんち

      • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

      • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

      • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん