2015-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20151205195542

そういう強い精神性ってどっから都合したんだ。

適度に他人言葉無視したらいいと思っても、自分の言動を非難する意見を見るたびにどうしても大きく揺さぶられちゃうんだよね。


どんなものでも、大なり小なり、揺さぶられるというか、傷つくものだと思います

別にさぶられることは、おかしくないので、揺さぶられたことに動揺することはありません。

ただ、あなたには覚悟が足りないのかもしれないと感じました。

優しくすることに覚悟必要なのか?と思うかもしれませんが、ええ必要なのです。

なぜならば、行動の果てには、結果という答えが待っているからです。これには例外はありません。

自らの行いの結果に対して、責任を持たない者のことを、一般的に"子ども"といいます

逆に大人とは、自らの行いの結果に対して責任を持つ者のことをいいます

責任を果たすために必要な物は、覚悟です。


覚悟するのは大変です。

故に私は「やりたことだけ」しかやりません。

自らのやりたいという気持ちにしたがって行動したその結果に対してならば、私は私の全てをもって責任を全うする覚悟を持つことができるからです。

逆にやりたくないこと、気が向かないことに従った行動の結果に対して、私は責任を全う出来るだけの覚悟を持てないので、行わないことにしています

優しくするのは自分が優しくしたいと思ったからで、その結果がポジティブであれネガティブであれ、その全てに責任を持つっていう覚悟あるかないかの話です。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん