2015-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20151205190606

優しい気持ち、親切な気持ちは偉いと思う。

でも都会ではあまりなくていいというか、ないほうが生きやすい気がします。

都会は、「人は優しくない」のが当たり前だから

 

都会の妊婦はどんな状況に自分がおかれているのか分かっているので、よほどのことがないかぎり無理に譲らなくていい。

座ってるほうが腰に悪い場合もあるし。

 

都会では、老人には席を譲らない方がいい。都会での過ごし方を心得ているし、座りたかったら電車を選ぶ頭も持ち合わせている。

田舎では親切にしたほうがいいとおもうが、都会ではすんでいる人が割り切っているので無理しなくていいのだよ。

 

怒られるから、という気持ちで動くのではなく、周囲の状況をみながら余程しんどそうなら譲ったり、そうでなければそのまま判断自分ではなく他の人にゆだねるという判断をしていいと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん