2014-07-17

いらない未来

20代半ば、独身派遣大学進学で上京してからの出戻り。

仕事派遣社員としてだけど、一応満足できる職についてる。職場社員の平均年齢高め、男女比9:1くらいのほぼホワイト中堅企業20代女性が私しかいないから、大して可愛くない、むしろ地味な私でも可愛がってもらえる。多分これまでの人生の中で一番、女の子扱いされてる。社内の試験合格すれば正社員に昇格できる制度があって、上司からは期待されてるように思う。

彼氏はいるけど、遠距離喧嘩ばっかり。前はあんなに大好きだったのに。最近特に彼が私を大切にしてくれていないような気がして、もう耐えられない。彼との将来は考えられない。彼も私との将来なんて、夢見てただけで実際には何も考えてくれてない。きっともうすぐ別れる。

家族はみんな健康ペットの犬と猫も元気で可愛い

snsメールで連絡を取り合う友達は、多くはないけどいるにはいる。


はいくらかの不満を抱えつつも、そこそこ恵まれた生活を送ってる。でも、このまま歳をとっていくのが怖い。今はまだ交流のある友達も、いつか結婚して、私から離れていくんだろう。両親だっていつまでも元気なわけじゃないのはわかってる。今やってる仕事をずっと続けるつもりはない。かと言って新しい仕事を探す気も今はない。でもそんなこと言ってたら、もう正社員になるチャンスなんてもらえなくなって、一生派遣かもしれない。今の彼氏との将来は絶望的。でも別れた後新しい人に出会えるとは思えない。そんなこと考えてるうちに私はきっと30歳になってしまう。あっという間に歳をとって、孤独でつまらない人生を送ることになるかもしれない。

30歳くらいで人生終えられたらいいのに。そうすれば将来のことを怖れる必要なんてなくなる。今やりたいことをして、行きたい場所に行って、好き勝手暮らしたい。将来のことを考えなくていいなら、彼とももっと上手くやれる気がする。おかしな話だけど、30歳で死ぬと決まっていたならば、今よりずっとポジティブ人生楽しめると思う。私は30歳で死にたいと思う。

でも自殺はできない。残された家族悲惨すぎるから自分の愚かな欲求のために家族を終わりのない不幸に閉じ込めるなんてできない。だから、30歳になった時、綺麗さっぱり、跡形もなく消えてしまいたい。最初から全部無かったことにして。私という人間最初からいなかったことにして。私が消える瞬間、私の過去も消える。私の思い出が、今まで私が生きてきた証が全て消えてなくなる。そんなことを考えてたら涙が溢れてきて、どうしたらいいかわからなくなった。

  • 大切にしてくれないくらいのことがどうして耐えられないのかまったくわからん。 要は大切にしてくれたほうが相手から引き出せる自分の利益が増えて、大切にしてくれないと相手から...

    • いない暦年齢だからよくわかんないんだけど、それって付き合ってる意味なにかあるの?

    • 相手から利益を得るのではなく自分が利益を与えたいと思えるのなら意味があるんじゃない? 自分の利益を獲得するのは自分でできるけど、利益を与えるのは相手がいないとできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん