2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140619164838

新参が見ると、なんだか殺伐としてるなあと思って近寄りがたいし、

古参が見ても、もううんざりして飽きてくるわけ。

お前少なくとも新参古参のどっちかだろうが。

しかも個人の意見なのによくその層全体がそう思っているみたいな書き方できるな。

わかっててそうなるんだからはてブユーザーモラルってちんカス以下だよなと思う

別にいいんじゃないの?

ちんカス以下のユーザを受け入れる場所が他にないなら。

お行儀の良い奴らが集まる場所TwitterFacebookに任せときゃいいんだからさ。

ニッチ層をターゲットにするのは戦略として間違ってないだろ。

そもそも

はてなって真面目に正論ぶちかました所で、全然ブクマ数が伸びないわけよ。

んで、極端な内容や煽った内容、炎上を狙った釣りブログに対しては

文句ブコメ殺到して、ホットエントリ入りするわけ。

これが起こる理由、なんでかわかるか?

それはな。はてなユーザー自分自身が正論を言いたいからだよ。

対象が間違ったこと言ってなければ、はてなブックマーク正論言えないよな?

仮面ライダーは悪の怪人がいないとただのコスプレした変な人ってことだよ。

こういう「正論を言いたい、間違ったこと言ってる奴を叩き潰したい」って欲求を満たしてくれるサービスは案外ないと思うぞ。

客観的に見ると間違いなく色々腐ってるので、嫌になったらさっさと離れることオススメするが。

そんなサービスどんどん人が離れていくし、来年にはもう1000人くらいしかユーザーいないんじゃない?

1000人て…。

小学生の言う一億万円並に適当数字だな。

さすがにもう少し考えて書けよ。よくわからないなら「激減してそう」とか言っとけ。

誰でも知ってる正論なんか存在しないでしょう。

正論っていう書き方が精神論みたいで悪いと思うけど、要は「正しい情報」ということですよ。

面白ければ、正しくない情報でも飛びついて、ホットエントリー入りして、その正しくない情報が流布してしまうという

こういうのが良くないという意味ですよ。

はてなブックマークで確認する」ことを怠らなければ、はてブほどデマ見抜くのに便利なツールないんだけどな。

自分自身が知らなくても、大抵デマであれば誰かが指摘してくれてるし。

まぁ中にははてブページ開かずにブクマしたり、Twitter連携とかでデマであること記載せずに拡散したりする人もいるので、デマ拡散全くしてないことはないだろうが。

ただのブックマーク利用で生き残るならそれでいいんじゃない

でもキュレーションサービスとして考えたら、無言ブクマだけで成り立つわけないだろ。

本質を見ろ

本質(笑)見てないのはテメェだバカ

そもそもコメントなしのキュレーションなんて腐るほどあるだろ。

だいたい対象が「はてな盛り上がって欲しい」って前提で語りすぎなんだよテメェは。

完全に憶測だよなって、憶測以外の何があるんだろういったい。

俺は預言者か。

預言者じゃなくてももう少し妥当数字上げろバカ

いやバカでももう少し適当数字思いつくぞ。

でも、クズのたまり場で良いならば、そのままで終わるだけだ。

この「終わる」って何が終わるのかわからない。

サービスが終わる」って意味なら、それはねーぞ。

クズのたまり場はクズのたまり場なりに需要あるんだからさ。

「俺の中ではてなが終わる」ってんなら、勝手に終わってろとしか

本当に良いもので、誰にもしられずひっそりとしているものなんて、

世の中にくっさるほどありますよ。

たとえば?

お前憶測だけでモノ言っててムカつくんだな。

今まで憶測だけ言って生きてきたのか?

たまには実証出せよ。

しまくってるんだよなあ。

そして案の定ブクマ数は伸びない。

お前結局これだろ?

自分自身がつまんねー記事書いて伸びないのを

はてなのサービスが糞だ」って責任転嫁してるだけなんだろ。

断言するけどお前がつまんねーだけだから

そうやって「僕は自体もっと評価されていいやつなんでちゅ~、周りの奴らが正論嫌いなだけなんでちゅ~」って言ってろ一生。

勝手に消してろ

痛いところ突かれたらこの反応かよ。

ごまかすぐらいなら最初から1000人とかバカが思いつく数字出すなバカ

前に、ブコメに返信できる機能の是非を問うてたが、ブクマコメントは絶対切り離すべきだ。

この要望については同意

sage機能も欲しいな。

つーかぶっちゃけはてな衰退しようがどうでもいい。

愛のある奴らで勝手に嘆いてろやって感じ。

いいんじゃないのこんなクソサービスさっさと廃れて。

記事への反応 -
  • はてなって真面目に正論ぶちかました所で、全然ブクマ数が伸びないわけよ。 んで、極端な内容や煽った内容、炎上を狙った釣りのブログに対しては 文句ブコメが殺到して、ホットエ...

    • 新参が見ると、なんだか殺伐としてるなあと思って近寄りがたいし、 古参が見ても、もううんざりして飽きてくるわけ。 お前少なくとも新参か古参のどっちかだろうが。 しかも個人...

    • テレビでも雑誌でも何でもそうだよ。

    • ただのブックマーク利用で生き残るならそれでいいんじゃない。 でもキュレーションサービスとして考えたら、無言ブクマだけで成り立つわけないだろ。 本質を見ろ 本質(笑)見て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん