2012-08-02

とある男の人生いかにおもしろいものにするか考えている 3

調教を見せてもらうのは今週の日曜日だ。

http://anond.hatelabo.jp/20120801062032

 http://anond.hatelabo.jp/20120801231619 のつづき)

録音機材とガムテープを持っていこうかなと思っている。

多分ガムテープは使わないけどもあると面白そう。M男に使えるかもしれないし。


先日、仕事で数日間たてつづけに顔を合わせた時、あからさまに無視を決め込んでみた。

以前のように、相手が満足そうに自分の話をする時間を取らなかった。

二人きりの時間があっても調教の件について話を振らず

ほかのスタッフはいつもと同じように冗談を言ったりしていたので

まるで中学生女子が一人を除け者にして会話の輪を作るような、

大の大人が何しているんだ、と人に言うのが恥ずかしい状況であった。

ただ今までで一番ストレス少なく仕事が捗ったのでこれもありだろう。


男は何か異変のようなものを察したのか、

私が作り出した会話の輪の時にはその場にいても一切黙り込んでいた。



電話ときから会っていなかったので、男には私の態度がよくわからないものだったのではないかと思う。

ただ単に失礼な社会性のない女と映っているだけかもしれないが。

もしくは生理かな、とか。

もし万が一「この前の電話以来、俺を意識しちゃってる?」と思っていたらそんなミサワであるが。

狙って相手の気分を害するのは、なんとも言えない腹の痛みが伴う。

腹の痛みは陰湿さに比例するのかもしれない。


なんだかんだ嫌いを装っていても惹かれているのでは?と言うコメントがあったが、

私は本来嫌いな人はいないので、それは鋭いと思う。

これは同属嫌悪嫉妬だと思う。

ただあのメール以降は視界に入ってほしくないと思うようになっており

ここでの文章は自分の我を抑える訓練でもあるので、とにかく平常心、無我の境地、南無南無、ではある。


男は早い話、我の塊であり、それをあらゆる場所で振りまいている。

「見て!ぼくってすごいでしょ!?すごい人と知り合いのぼく、すごいでしょ!?

ただそれが許される人柄ではないし人徳もない。

なので、人は離れていく。

本人が気づいていないのが幸せな点だろう。


私もまた我が強い。

「みて!わたしおもしろいでしょ?すごいでしょ?だからみんなひれ伏せよ!」

我を捨てろと上司に口酸っぱく言われている。

おかげで自分の話をする機会が激減した。我をぶつけることとコミュニケーションの違いがやっとわかってきたものの、

まだ我の抑え方がわからストレスを感じている。

から我を振りまく男を「どうしてあの人はよくて私はだめなの?ずるい!」と思ってしまっている。


なのでこの男をつぶしてやりたいというのは幼稚な嫉妬から発生しているイラつきである

(注意されているうちが華なんだけれども。)



仮に第三の彼女に連絡を取るにしても、彼女精神的な配慮をそこまでする気はない。

男の彼女がどう感じようと、そのあと感情が乱れようともどうでもいいというのが本音だ。

しかしそれでは理不尽なので、ここは形だけでもなんとかしないとと思っている。

ただ実名プライベートなことをしゃべられることには同性として怒りを感じる。

産みたいという思いを汲み取らず堕ろさせたことにも怒りを感じる。

仮にそれが冷静に判断したとき仕方のない決断だったとしても

それをいまだに得意げにしゃべる様子をみると、ぶっつぶしてやりたくなる。

から言い方次第で矛先を男に向けられると思う。





2番目の彼女カミングアウトすることも候補にあがっているが、

こちらの彼女もどう傷つこうと、どうでもいい。

最終的な矛先はすべて男に向かわせるだけだ。





今回は今までのイラつきを一気に晴らせるチャンスであるかもしれないことに高揚感を覚えている。

ここに書くことで落ち着いて、実際は何もないこと、

私の器がでかくなって、この男の存在が虫ほどになることが一番ハッピーエンドであることは

うすうす気づいている。


どうにかそうならないもんかなぁ。


すべては私の我ゆえ。



過去と人は変えられない、というフレーズをたまに聞く。

そーなんだー、と思っている。

変えられないとしたら、根本的に失わせればいいのではと思うがどうだろう。

そうすれば本人の内部の問題だ。

精神構造バグらせる感じというか、そこからまた精神対応していく、みたいな。



いちばん男に望んでいることは、

仕事上では、自慢話ばかりして手も足も動かさないので、口も動かさないようにしてほしい。

そういう念書を書かせたい。


もしできれば、どうして俺こうなっちゃったんだろう、どうして人をちゃんと愛せないんだろう、って、

絶望させ続けたい。

若い頃にそういうことを思う分には、心の筋肉が柔らかいから対応できるけれども

50も近いとかなり心の柔らかさがなくなっているので

自分や愛に関する根本的な絶望を感じたとき

それまで築いてきたものが崩れたときにどうなるのか

(ここでは彼女登場による修羅場によって保てなくなった”すごい俺”)



もし併せて感受性も硬化していたら大して応えないかもしれない。



としたら一連の私がやることも大して応えないわけだから

総量でいくと大したことのないことになるな。


そうしたら日常の愉快なひとこまになるのか。

記事への反応 -
  • 仕事上関わっているひとりの男がいる。 正確には、関わりたくもないが関わらなきゃいけない男、だ。 49歳、独身。 恋人と呼べる女性が二人おり、 そのほかに調教している女性が複...

    • 調教を見せてもらうのは今週の日曜日だ。 (http://anond.hatelabo.jp/20120801062032  http://anond.hatelabo.jp/20120801231619 のつづき) 録音機材とガムテープを持っていこうかなと思っている。 多分...

      • 悪いんだけど、何をしたいのか今ひとつ分かりません。 「あなたの意思」みたいなものがあまり見えてこない。 「欲望」と言い換えてもいいのかな。 男をつぶせばそれでいいの? 今...

      • ( http://anond.hatelabo.jp/20120802020713 からはじまる一連のおわり) 前日の夜にメールが入った。 「明日、どうしますか?男の子は楽しみにしています」 「考えたのですが、この件に...

        • ただの妄想日記じゃん。 きっとあんたもおっさんでしょ? 文中とは別のSM好きの。 2chでやって。

          • そうだそうだー! 2ちゃんでやればいいよね! ここは君のようなニンゲンの場所だもんな! 不愉快だよね!うんうん! 君が正しいよ! 君、頭いい~! さすがだな~!

    • オンナって恐い(褒め言葉)

    • 閉鎖環境でおっさんとM男から安全を確保する算段がないならやめといたほうがいいんでねーの? とりあえず会話とか録音しといて使うかどうかは後で判断するくらいにとどめとくくらい...

    • 文章読んでて、「スタンド使い同士は互いに引かれあう」って言葉が思い浮かんだわ。 その男もこいつならいけるって踏んで話を切り出してるんだろうね。 嫌ってる風は装ってるけど、...

    • 我を捨てろ、と上司は言う。 我を捨てて器をでかくすれば、そんな男の言うことなんて気にもならないから、と。 毎度仕事で顔を合わす度、男の延々と続く自己顕示欲にいちいちむ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん