2009年04月12日の日記

2009-04-12

ピッチにすればいいと思うよ。

最近ピッチって聴かなくなったね。PHSの事ね。

> ここまでペースメーカーをつけてる方が気にしてるのだから、今後もこういうことがあったときにどうすればいいのかね。

http://anond.hatelabo.jp/20090412155045

自分の知らない所でこの人はどんな顔してるんだろうな?とか思ったらもうヤバい。

惚れたら負けだし追いかけたら逃げられるって知ってるんだけど、さあどうしよう。

天皇という存在

例のNスペ見て「ああ、確かに凄い人だなぁ」と思ったんだけど、

日々の生活送ってる中で「天皇」とか「皇室」の存在意識する事ってほとんどない。

自分の中のどういう所に位置づければいいのかなぁ。よくわからない。

ちょっと待って、エセ科学!?

http://anond.hatelabo.jp/20090412220842

マジレスするのも恐れ多いけど、元ネタがあるんだったら、もーちょっと教えてください。

携帯ペースメーカーに与える影響が少ない」っていうけど、前にTVで検証した時はペースメーカー近くで携帯の着信させたら1発で止まってたよ

それ、どういう条件で、どのくらい近くに近づけましたか?

というか、22cmの根拠ってご存じですか?国内で流通している約250機種のうちの1機種が、1.5GHzのPDC端末と14cmの距離で誤作動したという実績をもとに、ワーストケースに安全係数を掛けて対応できるようにしたのが22cmです。たぶん、TVだと裸(むき出し)のペースメーカに近づけて、しかも高々14~20cmだと絵的にもビックリするようなものになると思います。

originalの出典に関しては、この方の記事が詳しいです。

http://remoteroom.dyndns.org/diary/?date=20040513

当然、実際には人体という絶縁体をはさむんだけど、人体は海水と同じぐらいの絶縁体で、要するに携帯の着信時の電波なら余裕で貫通する

エセ科学」と突っ込みたいのはココなんですけど、「絶縁体であること」と、「電磁波を遮蔽する(または吸収する)こと」は直結しないですよ?

むしろ誘電体という考え方の中でいえば、水はRFを吸収しやすい材質なのですが。

この話って、どっかに載ってたorどっかで聞いた話ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20090412214036

トラバしてもらった横増田です。レスポンスありがとう

人前で注意されたら「恥をかかされた」と思う人もいるわけだし、カードで注意するってのはスマートなやり方だと思うよ。

なるほど、そういう意味ではコッソリ(!?)静かにお願いできる、カードという方法もアリですね。

そういうカードを提示されたら「あ、それはご不安でしたね。切りましょう」と即電源落とすよ。

ここんところは、個人的には人それぞれかなぁと思ったり。先の「恥をかかされた」の逆パターンで、そうは思わない人もいるように。

僕はたぶん、優先席付近以外の場所でそれ(カード指示)をやられた場合には、結局は電源は切るんだけど、快くというよりもシブシブ切るだろうなぁと思う。理由は?と言われると、やっぱりカードで提示されるのが感じ悪い・・・というと屁理屈っぽいけど、直接言ってもらえた方が快いなという傲慢。

優先席付近だったら、そりゃ自分が悪いわけで、申し訳なく電源を切ります。

で、やっぱり注意を受け入れてくれたら「ありがとう」って言ってくれるといいなあと思う。「気づかうのが当たり前でしょ」って態度だと、なぜか気づかいってしたくなくなるんだよね。

そうそう、これはたしかに。

これもまたお互い様の話だし、携帯マナー問題に限った話だけじゃなく、言える話だと思う。

感謝言葉挨拶を気兼ねなく声掛けできることが、人と人のつながりに大切だと思う。

定番なタイトルだけど風俗嬢に恋した

なんか普通学校で知り合ったような感じで仲良くなってしまった

今まで出会った数人の他の嬢とは明らかに空気が違う感じで仲良くなれた

でも向こうからしたらいつものことかもしれないし、もしかしたら多少なりとも好意を持ってくれたかもしれない

まぁでもそれは本人にしかわからないわけで

それに踊らされて脈があるだのないだの一喜一憂して騙されて無駄に通いつめたくもない

ということで、頃合いをみて出勤がわかったら最短プレイ時間で予約

「客じゃなくて色々話せる友達になりたい たぶんもうお店は行かない

 よかったらメールして欲しい 俺がたくさんの客のうちの一人にすぎなければ気にせず無視して」

って趣旨の紙を別れ際に渡そうと思ってる

まぁホントのこというと、ホントにちょっとでも俺のこと客以上に見て付き合ってくれるなら

多少の店内デートくらいいいっちゃいいんだけど、それ言うとカモられそうだしね

十中八九ガン無視されるだろうが、何もしないで後悔するよりいいと思いますはい

風俗嬢なんか○○だからやめとけって意見は多々あるかとは思いますが

自分としては、そういうことを二人で折り合い付けていくのが恋愛醍醐味かとも思いますし

どうしてもダメなら別れればいいし、別れたからと言って付き合ってたのが無駄だったわけでもないと思うので

とりあえず客以外の関係で仲良くなりたいです はい

http://anond.hatelabo.jp/20090412212751

うーん、気持ち悪いw

うちの彼氏マゾかどうかは知んない

http://anond.hatelabo.jp/20090412220303

気持ちは分かるが。

とにかくルールとして決まっているのだから、守っている方が正しくて、守ってない方が間違ってる。

勝手に破っちゃダメでしょ。例えそのルール科学的根拠がなくっても。

ルールがおかしいと思うなら、ルールの方を変えなきゃね。

http://anond.hatelabo.jp/20090412155045

ペースメーカーつけてる人に2回声をかけられた事があるよ。

○1回目

 1メートル弱離れたところからわざわざ目の前まできてお願いされたよ。…まあ心配なんだろうね、と思って素直に切りました。

 (ちなみにPHS

○2回目

 やっぱりちょっと離れたところから以下略。その時持ってたのは無線切ってあったPSP

(´・ω・)…ま、まあ心配なのはわかる。でもちょっとモヤモヤするのもわかってw

http://anond.hatelabo.jp/20090412182152

そうか、そんなところにあるのか。調べてみよう。ありがとう

自殺バッシング

http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10241369715.html

今年の頭まで首都圏で生活してたが、うつ病が長引いて自殺未遂起こして、今とある地方都市実家家族と過ごしてる。

家族に言われること。

自殺なんか逃げだ」

自分だけ死んで楽になるとか卑怯だ」

「誰だって人生辛いんだ。自殺なんか甘えだ」

生まれてこなければよかった。

http://anond.hatelabo.jp/20090412220303

ちょっとよく分からないんだが、「そういうルールだから守れ」ってことを言いたいわけだ。

しかし、その理屈正当化するための事例が稚拙でないの。

ルールってのは、理由があってそれができたわけで、なぜ?というところまで考えてないと

意味を為さない。

たとえば、「人を殺してはいけません」、って一見、正しそうなことだけど、

鬼畜英米は抹殺すべき、だっったのが太平洋戦争時代で、たくさん殺した方が偉くなれた。

いま、おなじことをしても偉くなることはまずない。

http://anond.hatelabo.jp/20090412155045

ちょっと前にも書いたんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090411011834

優先席ケータイ弄ってる女は、女性専用車両に男が乗ってきても文句を言うな。

優先席ケータイ弄ってる男は、女性専用車両に堂々と乗ればよい。

女性専用車両優先席ケータイも、どっちも特段の根拠も無く一方的に決められたルールなのに、

なんでこんなに守られっぷり(というか破ったときの世間からの評価)に差があるんだろう?

女の子メールしたが、返事がこない

もともと返事はのろい相手だったが、2回続けてこないとなると、これはもうだめなんだろうなぁ...

送ったときの高揚が、時間と共に沈んでいって、心を重く重く押しつぶしていく...

まあ、はじめから大きな期待をしていたわけじゃなかったが、でもすこしは親しくなれるかも、と思っていたのに、まともに会う事もないまま終わりか...

なんだかなぁ。いったい世の中の女の子と付き合っている男達はいったいどうやっているんだろう?

夏のあらし!がマジつまんねえ

なんでこんなのアニメ化しちゃったんだろう……

と思ったけれど、キーワードをたぐってみると評価がいい人もちらほら

これはあれか

前に増田にあった「ジャンプの購買層と思われてない奴が文句言うな」的な話か

需要供給ミスマッチ

という風に考えるとむきむきしなくていいから幸せになれそうな気がした

近頃はてサ界隈と増田の一部で盛り上がっているホロコースト否定論論争が

外野から眺めていて不毛に見えるのはなぜだろう

http://anond.hatelabo.jp/20090412220232

一応釣られとくがそれって愛川のときの改変コピペでどう見てもネタだろ。そもそもねらーに変なのがいるからって何で連帯責任で言論封殺されなきゃいけないのやら。はてなー殺人予告した奴いても連帯責任取らないのにね。

http://anond.hatelabo.jp/20090412213245

いやいや、タレントが違うとこで違う番組やるんならそりゃ問題ないだろうが、

同じ番組をそのままもってっちゃうってんだからあかんだろ

Aカップ女子って少なくなってるんじゃないか疑惑

下着屋に行くのが好きだ。しかし、自分のサイズ(Aカップ)を探すと、売り切れていたり、そもそもそのサイズを作っていない場合が最近多い。

売り切れの場合はいい。もともとそのカップは存在していたんだから。私が買うタイミングが遅かっただけだ。

初めからAカップがない場合、気に行ったブラがあった時はどうするのか。そういう時はBカップを買うんである。

店員さんにAカップはないんですか? と言うと、A70のカップならB65でもカップサイズは一緒ですから、と言われてB65を買う事になる。

大体そういうブラは寄せ上げ機能が秀逸なので、ブラをつけて肉を寄せればBカップの胸になれる。アンダーちょっときつくてたまに苦しくなるけど……。

そもそもAカップを作っている場合でも数が少なくて、全てのAカップの人の元にブラは届いていないんじゃないかと思う。その上、最近のAカップを作らないこの流れは一体何なんだ、と考えて、気がついた。

Aがなければ、Bにしちゃえばいいんである(私が店員に勧められたパターンだ)。

Aカップの人って全ての人がそうでないにしても、多少なりとも胸の大きさにコンプレックスを持ってるんじゃないかと思う。

でも、アンダーを1サイズさげてBカップのブラをつければ、擬似Bカップになれる。Bカップあれば、少なくとも服を着た時にぺたんこにはならない。服を着た時にはこれでごまかしがきくってものだ。素晴らしい!!

という訳で、最近のAカップ女子はBカップのブラを着けざるを得なくて、見た目Bカップの胸になっている子がそれなりにいるんじゃないかと思うんだけど、実際のところはどうなんだろう。

そもそもAカップの子の人口自体が少なくなってきてるのかな。街行く子はみんな胸大きいもんなー。

http://anond.hatelabo.jp/20090412155045

携帯ペースメーカーに与える影響が少ない」っていうけど、前にTVで検証した時はペースメーカー近くで携帯の着信させたら1発で止まってたよ

当然、実際には人体という絶縁体をはさむんだけど、人体は海水と同じぐらいの絶縁体で、要するに携帯の着信時の電波なら余裕で貫通する

気にするならPHSに変更したら?

http://anond.hatelabo.jp/20090412214258

pixivオリジナルシャツ作ってる人達がいるのでタグシャツ検索してみ

ちなみにオレのオススメ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3668843

http://anond.hatelabo.jp/20090412155045

単純に、ルールなんだよね。ペースメーカーとか関係なくて。

優先席付近では携帯電話の電源をお切りください。」と書いてあるだけで、どこにも「ペースメーカーのために」なんて書いてない。

科学的にはペースメーカーに影響ない」なんていってルールを守らないのは、

未成年煙草吸いながら「自分健康にはちゃんと気をつけてる」っていってるのと同レベル

自動車車道の右側走りながら「対向車がいないから大丈夫」っていってるのと同レベル

北野誠の無期限謹慎処分の真相 (2ch版)

北野派遣社員って今何人いるのかい?」

アナ「ちょっと分からないですね」

北野「結構いるんだろ?やっぱりね、今の与党はおかしいよ絶対!首相漢字すら読めない事態だもの」

北野「それにもう一つの与党宗教政治献金を収集して『大勝利、大勝利』って

   教祖様が世界行脚している写真を載せているでしょ?有名な新聞に・・・」

アナ「それはちょっと・・・」

北野お金幸せを掴もうなんてダメ宗教がそれをしているんだもの。笑っちゃうよ」

アナ「ここで宗教の話はしないほうがいいかと・・・」

北野「何がちょっとなの?」

北野「あと、蟹工船って読んだことあるでしょ?アナウンサーなら」

アナ「はい、学生時代に読みました 暗い話ですよね」

なぜかCMが流れる

アナ「先程、不適切な発言がありまひたことを心よりお詫び申し上げます」

北野「何?俺が不適切な発言をしたって言うの?俺が赤旗を読んでいるからってその宣伝なんてしてねぇぞ!」

アナ「それじゃありません」

北野「そうかそうか」

 

ちなみに増田版はこちら↓

http://anond.hatelabo.jp/20090412211351

もうさ、こんな粗いネタで踊ってるねらーリテラシーがどうとか真相がどうとか偏向がどうとか一生口にするなよと言いたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん