2009-04-12

Aカップ女子って少なくなってるんじゃないか疑惑

下着屋に行くのが好きだ。しかし、自分のサイズ(Aカップ)を探すと、売り切れていたり、そもそもそのサイズを作っていない場合が最近多い。

売り切れの場合はいい。もともとそのカップは存在していたんだから。私が買うタイミングが遅かっただけだ。

初めからAカップがない場合、気に行ったブラがあった時はどうするのか。そういう時はBカップを買うんである。

店員さんにAカップはないんですか? と言うと、A70のカップならB65でもカップサイズは一緒ですから、と言われてB65を買う事になる。

大体そういうブラは寄せ上げ機能が秀逸なので、ブラをつけて肉を寄せればBカップの胸になれる。アンダーちょっときつくてたまに苦しくなるけど……。

そもそもAカップを作っている場合でも数が少なくて、全てのAカップの人の元にブラは届いていないんじゃないかと思う。その上、最近のAカップを作らないこの流れは一体何なんだ、と考えて、気がついた。

Aがなければ、Bにしちゃえばいいんである(私が店員に勧められたパターンだ)。

Aカップの人って全ての人がそうでないにしても、多少なりとも胸の大きさにコンプレックスを持ってるんじゃないかと思う。

でも、アンダーを1サイズさげてBカップのブラをつければ、擬似Bカップになれる。Bカップあれば、少なくとも服を着た時にぺたんこにはならない。服を着た時にはこれでごまかしがきくってものだ。素晴らしい!!

という訳で、最近のAカップ女子はBカップのブラを着けざるを得なくて、見た目Bカップの胸になっている子がそれなりにいるんじゃないかと思うんだけど、実際のところはどうなんだろう。

そもそもAカップの子の人口自体が少なくなってきてるのかな。街行く子はみんな胸大きいもんなー。

  • サイズ的にはB~Cなのに、アンダーきついの大嫌いだからアンダーワインサイズ上を選んでAカップを買ってるワタシが来ましたよっと。こんな疑似Aカップ女子も結構いると思われ...

  • わたしもAだけど、面倒だからブラつけないよ。変わんないし。

    • それはどうだろう 冬はよくても夏は薄着だからつけた方が… あ、でも陥没してるならいいかな?

      • 陥没はしてないしてない・・・。 いいよ、別に気にしないし。誰も見ないし。 何もないから何もつけない。 ある人は見られるし、邪魔だし、タイヘンだね。 中高のときはみんなと着替...

  • 通販なら大量にあるよー安いし。A以下も多いのでブラ買うときはほぼ通販です

  • 友達がD70で買ったブラのサイズが明らかに小さくて、実はAなんじゃないかってなった。私はAではあるけどアンダーが合わないので、A75の妹が着けることになった。で、ぴったり。妹はい...

  • A70ならまだマシじゃね? A65とか、どうすりゃいいの?っていつも思う。 B60なんて無いし。

  • 田舎だとアンダー65をほとんど見かけないので困る。 よってほとんど通販。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん