2024-10-23

初めて彼女が出来たんだけど

彼女とは街コンで知り合った。年齢は一つ下で、可愛くて優しい。

付き合い始めたときは嬉しくて、こんなかわいい子とマジで付き合えるのか!?ってテンションおかしいぐらいに上がった。

でも付き合い始めてから、なんだかいろいろと「決まりごと」ができた。

まず土日は必ず一緒に過ごすっていうルール

これ、最初はいいかなって思ってた。だって彼女と過ごす週末なんて、夢みたいな時間だったから。

でも、なんかそれがだんだんと「義務」みたいに感じ始めてきて、友達と遊びたいと思ったときも「今日彼女との予定があるから」って断ることが増えた。

平日は仕事が忙しいし、自分にとって週末は大事リフレッシュ時間なんだけど、それを彼女のために全部使わないといけないというのは…正直ちょっと息苦しさを感じることもある。

次に、年の近い女性プライベート接触するのが禁止

これは彼女がすごく嫉妬深いタイプからなんだけど、例えば昔から友達女の子カフェお茶をするのもダメ

誤解するからって言われて、なんか自分の交友関係がどんどん狭まっていく感じがする。

別に浮気なんてするつもりは全然ないんだけど、それでも彼女不安になるのはわかるから、なんとなく言われた通りにしてしまっている。

さらLINESNSのやり取りも彼女に逐一報告しなきゃいけない。

これはさすがに最初は驚いたけど、彼女は「信頼関係を築くためには必要」と言うから、なんか納得させられちゃった感じ。

友達との会話の内容まで逐一報告するって、これ普通なのか?って思うんだけど、初めての彼女だし、こういうのが恋愛の「普通」なのかどうか自分でもよくわからない。

自分は今28で、初めて出来た彼女なのでこれが普通なのかどうかわからず、かといって周りに相談することも出来ず(28まで彼女が居なかったというのが恥ずかしい)、だからここに書いてみた。

こういった決まりごとって、普通の事なのか?

  • 女さん「当たり前のこと」 俺「そういう女を嫁に持った人は大体苦労してるが、女さんはそんなもんだ」

  • 処女?

  • 普通かどうかなんて考えるだけ無駄 束縛したい人間もいるし、そうでない人間もいるだけだ 一緒にいたい気持ちと息苦しい気持ちを天秤にかけてどっちを選ぶかでしかない 客観的に見...

  • 相手にも同じことを要求して応じてくれているなら、ふつう。 一方的なものなら、やばい。 徐々に交友関係をへらしてゆき、ある時期に、これは必要なことだからと生命保険を掛け始め...

  • 普通じゃない かわいいのに街コンに来ているのはなぜか考えろ 性格に難があるからだ

  • 地雷踏んだな。 彼女からの要求をそのままミラーリングしてみろ、 彼女側は拒否するか、都合のいい事しか言わない。 元増田を束縛する事は有っても自身はそれを嫌うだろってこと。 ...

  • ただの自慢やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん