2024-10-13

消防士とか海難救助とか山岳救助みたいな人の命を救うための活動をしてる人でさえ

大前提自分安全を確保した上で可能範囲の救助なんだよね

なのになんで日本って国は可能範囲を超えて死にかけてる老人を助けようとしてるの?

これを言うと多分非人道的って言われるかと思うんだけど前提の通り助けようとする立場の人が命かけるのは本末転倒なのよ

例えば相手自分の親や親戚であれば自分の思いで支援するのは全然いいんだけど

社会の仕組みとして現役世代や若年層が命や将来を削りなから高齢者を生かす社会って果たして正常なのか自分にはわからないんだよね

現代価値観からすれば自分の言ってることは一般的に受け入れられないであろうことくらいは当然理解してるけど

その現代価値観っていうのだって決して普遍的ものではないし

こういう意見議論余地なく潰すのはそれこそ与えられた価値観になんの疑問も持たず外れたものを潰す時代迎合するだけの行動で

戦争期には戦争を後押ししてた奴らなんじゃないかと思っちゃうんだよね

ちょっと話はそれちゃったけど安楽死尊厳死自分はこれを制度化するなら医師許可制にする必要はあると思うけど)に関する話をするだけで

そいつは頭おかしいみたいなアレルギー反応起こす人はもう少し落ち着け

  • 正論 自衛隊とか核兵器とか何でもそうだけど議論すら許さない勢は思想に支配されて思考放棄したゾンビたち

  • ちょっと話はそれちゃったけど安楽死・尊厳死(自分はこれを制度化するなら医師の許可制にする必要はあると思うけど)に関する話をするだけで そいつは頭おかしいみたいなアレ...

  • 尊厳死を頑なに認めない人たちって自殺の理由で健康上の要因が圧倒的に多いことをどう考えてるんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん