2024-10-06

黒歴史 呪術廻戦

呪術廻戦は「考えるだけ無駄」な作品

芥見下々が何をしでかすか誰もわからない。かきたいとこ、「かっこいい~」と思った他作品コマお絵描きするだけ。本人曰く「オマージュリスペクト」らしいが、事前許可をとらずにまんまぱくることになんのリスペクトがあるのか。10の子どもではなくいい大人らしいのに、本当にずれてて面白かった。

終盤なんか内容じゃないとこで驚きっぱなしだった。作品よりも作者への「え、まだ痛さ更新するのか」が面白くなっていた。作品期待値は限りなくゼロになっていたが、いつまでも芥見を見ていたいという思いはかなり強かった。

考察感想、皆一生懸命深読みしたり期待したり嘆いたり、共通して呪術廻戦が好きなんだなと思ったし、こういう読者達のおかげで盛り上がり続けた部分は絶対あったと思う。一番のブーストアニメと人気声優だけど。

ヒットさせてはいけない作品だったと思う。それは芥見だけの責任じゃないけど。「五条悟の人気が出すぎて、本来はたいしたことのない作品底上げしてしまってた」というような感想をいくつか見た。全くその通りだと思う。人気声優は凄いよ~。

NARUTOカカシH×Hヒソカ(と、その他)という既に絶大な人気を誇る、他人がつくりだしたキャラクターをこねくりまわしてできた、わかりやすい強キャラ。にモテ声人気声優。そりゃこうなるでしょ。

既に多くの声が上がっている「面白かったのは編集手綱をにぎってた渋谷事変まで」という評価芥見は恥じるべきだし、

他人デザインをまんまなぞってお絵描きした盗品を並べ「かっこいいでしょ」とやれるセンスを恥じるべき。

商業的に大成功をおさめた若き漫画家に対する評価が「クリエイターむいてない」なのは前代未聞だし、集英社も恥ずかしくないのかなと思う。立派な商業記録と、同じ規模の黒歴史を残した芥見下々。お見事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん