2024-09-28

企業VTuberってタレント気取りのお兄ちゃんお姉ちゃんが歌ってゲームしてるだけでつまんない

衰退論出てくると必死否定してるオタクいるけどさ

声優オタクやってた人たちがVTuberに移動しただけで興味ない人たちにまで浸透してるわけじゃないんだよね

からすぐ頭打ちになる

そもそも企業勢って何のスキルもないタレントもどき歌手もどきゲーム実況したりカラオケしたりしてるだけだよね

その点、個人VTuberはいいよね

私はういまま(しぐれうい)の配信よく見るけど、ういままはVTuberでもあるけど、本職はちゃんとしたプロイラストレーターなわけよ

最近六本木ヒルズ個展やってたし、ラノベイラスト担当してたりするし、現在進行形ちゃんとしたクリエイターなわけね

しかロリ神めちゃくちゃ流行ったけど(現在1.1億回再生)、あくまでういままはイラストレーターなのよ

配信で食べてるわけじゃないの

そういうちゃんとしたプロクリエイターであるういままがVTuber配信してファン交流してくれてるわけなのよ

たまにお絵描き配信とかもあってさ

そりゃ楽しい

一方、企業勢ってただのタレントでさ、何のクリエイターでもないわけよ

多少歌が上手いくらいの感じでさ

テレビタレントと同じで何の興味も湧かない

彼らはお金稼ぐために配信してるんだよね

ゲームしてはいちいち嘘くさい大袈裟リアクションしてさ

そういうの普通の人はすぐ飽きるよ

やっぱりVTuberである前にその人が何者かであることが必要だと思うんだよね

どこの誰だかわからんアホなお兄ちゃんお姉ちゃんゲームやって馬鹿騒ぎしてる様子をずっと見てられる人ってそんなに多くないと思う

  • 声優もクリエイト能力はない演じるだけの人多いけど、魅力的な作品に声を吹き込むことが本人の魅力と同一視されるからな 大体のVはバラエティ芸人みたいなもんだな 好感度だけで生...

  • 配信以外に本業がなくてもいいんだけど、せめて、エンタメのプロであってほしいとは思うわ。 話芸を磨いて、話すだけで楽しませるスキルがないと厳しい。

  • かわいい声の女の子がキャッキャしてるのええなあと思って聞いてたけど1か月くらいで飽きたやでという話

  • ならばクリエイター集団である新生のりプロがもっと大人気になってるはずだろう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん