2024-09-27

肉じゃがって作るの難しくないか

なんか基本の料理ってイメージがあるけど、切る野菜が多い、調味料も多い、煮込み過ぎたらじゃがいもが崩れるとか、難易度高すぎじゃない?

初心者もっと簡単な「おにぎり」「卵かけごはんから始めたほうがいい。

その次は袋麺。茹でるだけだから簡単

他には冷奴とかさ。ネギを切るくらいはここで挑戦してみたらいい。

ここまで来たらやっと次のステップ。肉野菜炒めをしてみる。

もやし豚肉を炒めて、塩コショウするだけでOK

慣れてきたら次はチャーハン。これも卵とご飯しか使わない。簡単

ここでやっと肉じゃが

これくらい段階を踏むべきだよ!

いきなり肉じゃがって、小1に因数分解解かせるようなもの。無理なんだよ。

肉じゃが作るなら、カレー作った方が楽な気もするし、肉じゃがって難しさランキング上位だよ!!

うわわわーーーーん!!!

  • わかるわぁ 材料切って調味料入れてぶち込むだけ…と思いきや結構タイミング管理がシビアなのよね 煮汁のバランスも意外と難しい 料理上級者からしたら下ごしらえとかいらんから楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん