2024-09-15

anond:20240915171843

これ書いたのは、不動産中の人ってあるから不動産業者だと思うんだが、不動産業者だったら別に大家迷惑がかかろうが構わないんじゃない?

大家迷惑が掛かったら、最悪の場合管理契約が解除されるし、保証会社審査が通らないとこちらも仲介手数料をもらえないんだよ

それで食ってる業者は意外といて、年収別の統計を調べれが分かるようにお金持ちばかり相手にするわけにもいかない

から、軽々しく訴えるの困るんだよ

そりゃあ、滝沢ガレソや週刊文春みたいに名誉棄損で儲けてる糞ヤローとかvtubervtuber批判してるケースだとたんまり民事でとりつつ刑事で訴えろとは思うけどさ…

ちょっと文章のぐしゃっとした感じとか、訴えられた奴の現状がやたら具体的で喘息薬とか他の人が知り得ないようなことが書いててすごく不自然なんだよな

不動産屋は意外と不安定仕事だし、失敗したら、即最低賃金に転落するような仕事なんで、派手にお金を使うことはできんのよ

から、ある程度はわかる

それにアパート経営してるといっても銀行から金を借りてるんで、ある程度はお金を持ってないとまずいし、法人を別途立てて、取締役年収最低賃金程度に抑えたほうが税制面ではおいしんよ

最低賃金だと福祉恩恵も受けやすいし、ある程度なら福利厚生という形で法人お金を使うこともできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん