2024-08-18

メンタル病んでたんだが最近ようやく、本当に治ったんだなと実感できる。

2年前でも相当良くなったと思ってて、でもどこかへ行くのはすごく怖かったし毎日薬飲んでた。

突然ドーンと精神が落ちるからそれが怖かったし、何だかからないけど恐怖を感じてた。

考える力が落ちてたんだと思うけど、それでもどうにか普通になりたくて、2年前に旅行に行った。

でも選んだホテルがひどいホテルだった。今だったら絶対選ばないし、メンタル病む前にも良く旅行行ってたがその時でも選ばないような所。

今の私なら無理と感じるのに当時は全然平気だった。なんか全部夢の中の出来事みたい、価値観も変わっている感じ。

それを経て半年後、さらに遠くの旅行に行った。

その時はかなり良くなってて、選んだホテル普通だった。2択しかなかったけど…。

実はこの旅行にはもうひとつイベントを仕込んでて、大切な人に会う重要な日があった。

会う時は薬を飲まない状態会いたかったので、調子が良いと思った時は薬をやめてみて、薬を飲まなくても大丈夫な日を予め増やしていった(医者には黙ってた)。

薬を飲まない方が頭がすっきりする感覚があった。

ちゃんとしてなくちゃいけなかったから、ちゃんとした格好で行かなきゃいけないんだが当時の服をいま久々に着てみたら丈がまるで合ってなかった。

でも私は覚えている、この服を買った時何着も試着して鏡を見て「大丈夫だ」と確信を得てから買った。

なぜこんな変な服を買ったのか全然からない。

で、現在

現在は全く薬を飲んでいないし、かなり不安で緊張することがあっても薬を飲まずに済んでいる。

普通に戻ってるかな?と心配することすらなくなった。

メンタルを正常に保つためにやっていたこと(11時には寝る、7時に起きて朝散歩、酒は飲まない、筋トレVBVD摂取マッサージ)は今さぼっているけどそれでもメンタルは安定している。

自己否定もすっかりやんだ。

たまに今でも頭の中に嫌な感じで言葉が埋まっていくときがあるけど、それはすぐに気付けるし止まるし、ちょっと疲れてるなって気付いて早めに寝たり運動したりしてリフレッシュできてる。

お酒は好きなのがあったけど、それが買えない所に今はいるのでそれで自然と飲まなくなった。

何をするにもあの強烈な不安感が襲ってくることがないって、なんて平和なんだと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん