2024-08-06

十羽一唐揚げをつくってたべる

こんにちはこんにちは今日は、ちょっと特異なチャレンジに挑んでみたいと思います。題して「十羽一唐揚げをつくってたべる」。いったいどういうことか?それは、私たち普通に考える「唐揚げ」の常識を超えて、ちょっと無理やりな発想で唐揚げを作ろうという試みです。さっそく、いってみましょう!

1. 十羽の鳥って?

まず、「十羽一唐揚げ」という時点で、ちょっと頭がクラクラしてきますよね。十羽の鳥を使うって、どういうこと?もちろん、実際に十羽の鳥を使うわけではありません。ここでは、鳥を使わずに「十羽」の形を持つ料理を作ってみるという、ちょっとシュールアプローチです。

2. 材料と準備

それでは、材料を揃えていきましょう。もちろん、これも普通唐揚げとはちょっと違います。準備するのは以下の材料です:

鶏むね肉(少々):唐揚げのメインですが、今回は量を少なめに。

じゃがいも(5個):これが「羽」の役割を果たします。

人参(2本):「羽根」の装飾として使います

その他、唐揚げ調味料醤油みりん、酒など)

まずは、鶏むね肉を一口大にカットし、通常通りの唐揚げの下味をつけます。次に、じゃがいもを千切りにして、水にさらしておきます人参も同様にスライスします。

3. いざ、調理開始!

さて、調理時間です。油を熱し、じゃがいもカリカリに揚げます。これが「羽根」の部分。揚げたら、軽く塩を振っておきましょう。その間に、鶏むね肉も揚げます鶏肉が揚がったら、じゃがいも羽根」をさっとトッピングして完成です。

でも、これだけでは物足りないので、さらに工夫します。揚げたじゃがいもを「羽根」の形に並べ、中央鶏肉を置いて、まるで一羽の鳥ができあがったかのように見せます最後に、人参スライスを装飾として添えれば、見た目にも楽しい「十羽の唐揚げ」完成です!

4. 食べてみた感想

さあ、実食の時間です。見た目はまるで鳥のようで、まさにシュール食べ物しかし、実際には普通唐揚げじゃがいもの組み合わせ。奇抜な見た目に反して、味は申し分なし!じゃがいもサクサク感と鶏肉ジューシーさが絶妙に組み合わさって、思わず「十羽」と数えたくなるほどの美味しさです。

5. まとめ

「十羽一唐揚げ」、ちょっとクレイジー企画でしたが、意外にも楽しい発見がありました。料理の見た目を変えることで、食事もっと楽しくなることを実感しました。これからも、奇抜なアイデア料理を楽しむ日々が続きそうです!

それでは、次回もまた面白いチャレンジをお楽しみに!さようならさようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん