2024-08-04

恋愛の優先度が低いけど恋愛してみたい

タイトルそのまま。

恋愛の優先度が低いけど恋愛してみたい。

30歳女恋愛経験なし。性行為経験なし。

物心ついた時からオタク夢小説恋愛ゲームも好きだけど実際の恋愛経験なし。

去年くらいにマチアプや友達の紹介で頑張ってみたけど人を好きになるのが大変に時間がかかる上にちょっといかも♡でお付き合いをすることが不可能だったため成果なし。

もっと未来を見据えた関係ならいけるのか?と思い相談所にお試し登録までしてみたもののそこまで覚悟は無いことに気づく。

つまるところ誰かを愛し愛されてしてみたいという気持ちがあるだけで優先度が高くないらしい。趣味同人誌仕事承認されることの方が断然モチベが高い。

それでも恋愛してみたいなと思ったのは先日映画を見て「あー自分には恋愛機微わかんないわ」と思ってしまたから。その映画シングルマザーの女といなくなった恋人を探す男が惹かれあうストーリーだった。もちろん頭ではその心情は察することができるが、マジで共感できん。それは私に恋愛経験がないからだろうか?

そもそも恋愛してみたいという気持ちでさえ物語より深く理解したい!という下心と人生の経験値を増やしてみたいという興味本位ですらある。

寂しさがマジでないのだ。趣味仕事友人が充実しすぎている。

友人はたくさんの人が「自分だけの伴侶がほしい」と結婚している。それでもひとりぼっちになるから私も!とはなってくれない。私も!ってなれたらよかったのに

子供も考えてみたけど欲しいとは思わなかった。産んでもいいけど産むことと比べてみて嫌なことが多すぎる。

チアプなどをやってた時に感じたことはもうひとつあって、大抵の人の恋愛優先度が高いということだ。

みんな土日を恋人と過ごしたいのか?私はやりたいこと多すぎて恋人時間を割けないよ。

平日も同人誌を描いたり見たいもの見たりしてたら時間はあっという間に消えていく。

この恋愛優先度が部屋の片付け以下な自分と同じくらいの優先度のパートナーを探すにはどうしたらいいだろうか?

  • 本厄33歳を過ぎたころからだんだん妊娠出産が厳しくなって、40歳になり独身だと生きる意味を見失いやすいよ。子供が欲しいと思っても養子などとてもハードルが高いよ。それで猫抱...

  • あなたと同じぐらいの感覚の人は存在するかもしれませんが あなたはその人を好きにならないのではないでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん