2024-07-21

普段車に乗らない人間がいまさら知って愕然したこと

おいおい……高速道路SAサービスエリア)って、「上り下りにそれぞれ同じもの存在している」のか!!!!?

これまでの人生、妙な自販機に気を取られて気が付かなかったけど

グーグルマップで見て知ったわ。平行世界自分と邂逅した気分。

上下集約というのもあるらしいと知った。






追記

思いのほかトラバブクマ集まったな。みんなサンキュー

サービスエリア構造上下ともに同じだけど、そこで売ってる商品上下で異なるやで。

「あっアレ買おうと思ったけど反対側にしかお店なかった!」とか結構ある気がする。

へぇーなんかよく見るとちょっと違うパラレルワールドっぽくてええな。

なぜかレジのおばちゃんは同じ(実は双子)みたいな。



関西から東京までの道中でほぼすべてのSAPAに寄って買い食いをするのが楽しかたことを今でも覚えている

浜名湖にはうさぎがいて驚いたり、ゲリラ吹雪で立ち往生して多賀温泉に入ったりまるでテーマパークだったわ

高速のエモいエピソードええな。

そういやSAって基本めっちゃ山奥だからとんでもねー虫とかいテンション爆上った思い出あるわ。

大量の自販機があるのに超巨大な蛾が貼りついててお客さんが誰も近づけねーってなってる景色とかポイント高かった。

  • サービスエリアの構造は上下ともに同じだけど、そこで売ってる商品は上下で異なるやで。

  • アルトワークスにしなよ!

  • 上下で別の構成になってて連絡橋で渡れる様になってる所もある

  • SA・PAには大抵の場合トラックが停められる大きな駐車スペースがあるんだけど そこに行くとめちゃくちゃ据えた臭いがする事があります 長距離を運転するドライバーが運転中にペット...

  • 自販機とトイレしかないとこ、レストランもあるとこ、銭湯や宿泊施設もあるとことレベルも別れてる

  • なんだって!? てっきりぐるっと18度旋回して同じ店に入るとばかり思っていた!

  • SA・PA楽しいよね ちょうど道路公団から今のNEXCOになりかけの頃に家族でよく利用していたんだが トイレはどんどんきれいになっていくし レストランもおしゃれになっておいしくなって...

    • 高速トイレってトイレそのものは綺麗になっていくけど、基本的に山ん中でトイレだけ明るいから虫すげーよな そして人間の利用のせいより虫のせいで汚い

  • SAは概ね50kmごとに配置するものと決まってるらしいぞよ

  • 同じなら中で往き来できるやんけ できんから違うぞ(多分できるタイプも何ヵ所かあるけど)

  • 存在してないぞ 上りと下りで結構違う店舗だったりするぞ

  • 朝遠方の仕事場に行く途中でSAに寄ったら売店の店員に可愛い女子がいた 帰りにまたSAに寄ったら売店にやっぱり可愛い店員がいた 「今朝お会いしましたね」 「いいえ、あなたが会った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん