2024-07-05

リーマンショック世代に恨まれ年金減らされそうで怖い

リーマンショックなんて誰も予測できないし誰の責任でもない」という意見は納得できる部分はあるものの、リーマンショック世代からすると民主党政権を生んだ上の世代のせいでしか無い

リーマンショック世代の説得をどうにか試みようとリーマンショック世代が書いたであろう増田はてブリアクションしているけれど、どうもこうもならないで居る

「たった数年の民主党政権を」って言う意見もわかるが、円高時に就職したリーマンショック世代にとってその時の就職大事だったのは言うまでもなく、しか製造業非正規枠が無くなったせいで数少ないバイトを奪い合っていたと聞いて、そりゃあ就職氷河期の就職率下回るわけだわって思った

そして今回の都知事選蓮舫候補執拗に叩いてるのは少なく無い割合リーマンショック世代だと思う

おそらくお前ら知らんだろうけど、今Youtubeとかで大手事務所所属するゲーム配信者やVtuber円高時代の話をしてるんだぜ?バイトも無かったみたいなことを10代や20代の子たちへ教えてるんだよ

からさまに党名出して政党批判とかしないけど「エントリーシート何十枚も書いてさぁ」とか「今エントリーシート電子化したのってそれが酷すぎて電子化したんだよ」みたいな話を若い子にしてんだよ

登録者数十万人クラスVtuber中の人リーマンショック世代だぞ?影響力ヤバすぎるだろ・・・乗せられた若い子たちが民主党政権を生んだ世代ヘイト向け始めてんだよ・・・

俺達が定年したら現役トップ世代リーマンショック世代だぞ?こういうことに気付いてないヤツがはてなには多すぎる・・・危機感持てよマジでリーマンショック世代と乗せられた下の世代年金取り上げられるぞ?

  • ガキどもにお灸を据えたかったんだもん!

  • 自民に恨みがある就職氷河期世代が民主党へ投票したら自分たちと似たようなリーマン世代が生まれちゃったというのは民主党政権で見てしまった一番の悪夢かも知れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん