2024-07-03

擦れているインクに見切りを付ける増田須丸血を力みに勲位類テレスか(回文

おはようございます

私いつも思うんだけど、

たまーにつ買うボールポイントペンとか、

インクで無くなっちゃいがちなものたまにあったりするじゃない。

滅多に使わないかインクが出なくなっちゃうやつ。

たまに試し書きで丸をグルグル書くんだけど、

途中で途切れて、

それそのペンインクが出ないこと分かっていても捨てられない何かがあるのはきっとシャープペンシル機能があるからだと思うけど、

もっともっと使わないのがシャープペンシル機能の方で、

鉛筆で書くって事柄あんまり本当にないのよね。

からいっそのこと、

この使えなくなったペンは捨ててしまってそれこそ窓から放り投げてしまっても良いぐらいのそんなものなんだけど、

なんか捨てられないのは私に何か理由があるのかしら?

いやでもこれ

シャープペンシル機能は使えるしなんかもったいないなぁーって思いつつ。

いつもペン立てには刺さっているのよ。

そんで使おうと思ってもインクが出ないことを

その都度思い出してって感じ。

それの繰り返しなんだわ。

使えないと分かっているのに、

でも確か替えのインクの芯もどこかにあったはずなんだけど、

数種類のボールポイントペンを使っているか

どれがどのボールポイントペンの替え芯だったかよく分かんなくなって、

今この時に悠長に適応する対応した替えのインクの芯を探している旅には出るわけにはいかないのよね。

そのぐらいなんか

またやってしまったわ!って出ないインクボールポイントペンを手に取って思うんだけど、

出ないと分かっていても、

なんか今ならコンディションいいかも!となんの根拠もないのに

今ならインク出るかも!って微かな期待に寄せては返す波のように期待したところで結果やっぱりインクは擦れて出ないのよね。

ペン先の太さの種類も細いからすぐにペン先が駄目になっちゃったり乾燥したりするのかしら?

あれ今思ったんだけど、

ボールポイントペンペン先復活材みたいな、

液体にちょいと浸せばペン先が復活してインクが滑らかに出てまた書き味抜群のものに戻るって言うそんな便利アイテムって文房具博士がいたら教えて欲しいわ。

そういやペン先ってまあそんなにコスト重視にするほど無視していい単価じゃない

1本とか2本とかまでなら、

それならいっそのこと新しいペン先に取り替えて暮らすってことが

番手っ取り早いかなーって思ったわ。

取り出すごとに10秒試し書きしているのを月何回行っているのか?

いや月何回も無いけれど2~3か月に1回はやってしまっているので、

新しいものに取り替える方が得策なのかも知れないわね。

こうしている間にも時間がどんどん経ってしまうのよ。

ペンケチるわけでは無いけれど、

なんか執着してしまうと捨てるに捨てられないのよね。

そんなペンがもうペン立てに256本は刺さってるので、

これ実質もう機能してないわよね。

そのぐらいあるなら全部窓から投げ捨ててしまっても良いときだと思うわ。

そうね!

そうするわ。

うふふ。


今日朝ご飯

半熟玉子チキンカツサンドイッチです。

朝にカツ系はちょっと重いけれど、

なんかお腹が空いていたので、

よく食べられたわよ。

美味しくいただきました。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーが美味しくて、

ティーパックがたくさん入っているからお得と思ったけれど

なんかいつも買ってる銘柄とは違う感じの味がして薄いような気がする、

抽出時間はそんなに変わらないはずなのに、

そう言った違いもあるので、

なかなか安いものに飛びつくってのもこういうことが起こりかねまくりまくりすてぃーなのよね。

とはいえ

もとのルイボスティーのどの銘柄だったかは忘れちゃってそうだわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん