2024-06-29

これも必要な気がしたのでお送りしますね

整理して説明しても理解する気がしないので整理はしない。ほぼそのまま切り貼り

 

ゼロとは言わないがとても少ない

見るから運動音痴そうなIT土方もやしを、土方繋がりだからといきなり鳶職採用するバカはいないし

なんらかの政治的都合で採用しないといけない場合も、研修もせず、すぐ実務ってことがないだけだぞ

 

ITどうこう以前の基本的な話やで

  

キミらがやってるのは、清掃業務をしているのに、俺ヘアメイク得意なんですってアピり続けるやつがいてウザいって話やぞ

そりゃ人手不足御愁傷様としかならない

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

通常、謎の増田たちが書いてることは起こり得ないってこと

 

ただ、一定高学歴でもあらゆる採用に落ちる特殊技能を持った人や

なんとか入るまでは出来たけど秒速で追い出される特殊技能を持った人やメンヘラって自爆する人がいる

そういう院卒は別に高卒でも問題ないプロジェクトで働いてるよね、少数だけど

 

ずっとずっと熱心に繰り返しいる人がいるので院卒のポンコツと同じように、

プロで成績優秀な人が、昨日からパソコン触りましたレベルのところにいて、俺はすごいんだアピをしていることもあるのかもしれない

居ても少数だと思うけど(通常はその能力スキル必要とされる場所にいるもんだ)

 

 

創作で何かをきゃっきゃやる人たちに何を言っても無意味
しかし、どうしようもない学歴コンプマウントバトルは創作ではなく残念ながら現実でもある模様

どう考えても、たとえ元がついたとしても、まったくIT知らない人ではない内容もあって、『?????????』ってなってたら、

学歴コンプマウントバトルは本当に現実で繰り広げられているが解だった

 

まぁ土方には関係ねぇからヨシ👈😺

 

https://anond.hatelabo.jp/20240629121332#

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん