2024-06-09

去年仕事出会った奴が許し難い。

社会人数年目で、今回扱った要件に関してもクソほど素人なのにやけに上から目線というか、幼児的な自己万能感が漂っている上に、会話の端々でいちいち他責思考発言をはさむので嫌な奴だなと最初から思っていた。

俺はあまりマウントされた!とかで人にむかつくようなタイプではなかったんだけど「なるほどこれが世に言うマウントされる不快感か!」と勉強にはなったな。

まず、少しでも意思の疎通ができないとヒステリックに怒鳴る。

「だーかーらー!!よくしたいって言ってるんですよねえーーーェ!!!!」みたいな。いや、どこを?なにを?いかに?

しかも言っていることが普通に支離滅裂で、それ怒ったところで保身になってなくない?あなたメリットないけど大丈夫?という怒り方を、社外・歳上・経歴上の俺にしてくる。

例えば「AがBの場合」を「AがBの状態になったときに」と言っただけで怒り出す。え。病気?(ちなみにこのABは案件に関わるクリティカルな話でもなんでもない。会議の中で突然言葉尻に噛みつきだすのでマジで野犬かよと思った)

パワーバランス強いのはあっち(客)とはいえ、同じような態度で俺が言い返したら年齢や経歴的にパワハラになりかねないか普通にサンドバックになりながら話してた。

さすがに会話が成立しないのがやばすぎて、客先の管理職判断そいつ案件からはずされたけど、本人から謝罪もされてねえしなんなのお?

なんなら「自分最初から間違ってるとこがあるなら教えてもらったり指導をしてもらいたい気持ちだった」とか言ってたらしい。

??????

まじむかつくあいつまじて社会的に不幸になれ。

という愚痴半年経ってもまだむかつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん