社会人数年目で、今回扱った要件に関してもクソほど素人なのにやけに上から目線というか、幼児的な自己万能感が漂っている上に、会話の端々でいちいち他責思考な発言をはさむので嫌な奴だなと最初から思っていた。
俺はあまりマウントされた!とかで人にむかつくようなタイプではなかったんだけど「なるほどこれが世に言うマウントされる不快感か!」と勉強にはなったな。
「だーかーらー!!よくしたいって言ってるんですよねえーーーェ!!!!」みたいな。いや、どこを?なにを?いかに?
しかも言っていることが普通に支離滅裂で、それ怒ったところで保身になってなくない?あなたにメリットないけど大丈夫?という怒り方を、社外・歳上・経歴上の俺にしてくる。
例えば「AがBの場合」を「AがBの状態になったときに」と言っただけで怒り出す。え。病気?(ちなみにこのABは案件に関わるクリティカルな話でもなんでもない。会議の中で突然言葉尻に噛みつきだすのでマジで野犬かよと思った)
パワーバランス強いのはあっち(客)とはいえ、同じような態度で俺が言い返したら年齢や経歴的にパワハラになりかねないから普通にサンドバックになりながら話してた。
さすがに会話が成立しないのがやばすぎて、客先の管理職判断でそいつは案件からはずされたけど、本人からは謝罪もされてねえしなんなのお?