2024-05-25

スマホゲーム、楽しむためのお金以外のコスト高すぎる。


スマホゲーム以前の流行りの主流であるテレビアニメラノベ、週刊漫画連載を追うのと比べて話題についていくことや好きであることの最低ラインが高い。

特にストーリーキャラが気になってやってるゲームは最新のイベントを追って期限内に完走しないとストーリーキャラ重要情報をのがしてしまって話についていけなくなるの、つらすぎ。

マイペースには向いてない。今ちょっと読む気じゃないとかやる気出ないとかが許されない。好きな時に好きなだけやりたい。

対価としてゲームで苦労を支払ってるとしか見れなくなってしまっている。ゲーム作業なんて思いたくなかった。ゲーム、本当は楽しいのにね。

しかも立ち止まれない。ずっと走り続けないといけない。

ほどほどの好きや興味では追えない。インドア趣味からわかりにくいけどアイドル推しライブ行ってるのと性質近いような気がした。ちゃんと追いかけていっている人、本当にすごいよ。


こんなことを書いている時点で自分は何かを好きになりたいが何も好きではない、それを環境のせいにしようとしてるだけなのかも、とうに好きエネルギーが枯れかけてるだけの人間なのかもしれないと考えている。好きなら追いかけるのだって楽しいはずって言われたら反論しようない。実際そうだと思う。

本は読めるしアニメドラマも毎週追えている。短距離の苦労なら好きなものはいくらでもできる。

けどスマホゲームの終わりのない持久走はもう疲れてしまった。

みんなどうやって付き合ってるんだろう。

気になるものはいっぱいあるけど今追っているゲームを見届けたらもう最後にしたい。

  • 最近はストーリーがクソほど長い上に難解だったり、 フルボイス進行でちゃんと聞いてるとそれだけで1時間2時間かかるゲームとかもあるし、 とてもじゃないけど全部を全部真面目にや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん