2024-03-02

anond:20240301205930

交際でうまくいっている人もいるので、いずれ成婚しそうで、余計なお世話かもしれないけど書いてみる。

おそらく増田はそれなりにハイスペでモテているのだろうけど、そのせいで相手への期待値が高くなりすぎている気がする。

美人でかわいくて性格も良さそうなのに、とにかく受け身すぎて大変な子もいた。

美人でかわいくて性格も良い上に、積極的にグイグイ来てくれる子だったら、男にとって都合が良すぎで、そんな子は自由恋愛でも婚活市場でも秒で相手が見つかるよね。

例えば、女性が「高収入イケメンだけどエスコート全然ダメなんだよね〜」って言ったら贅沢言い過ぎでは?って思うでしょ。

積極性は、美人性格の良さと同じかそれ以上に貴重なので。

増田はこの2つの選択肢があったら、どちらを選ぶのだろう?

性格がいい人」というのが「男に従順な人」で、そういう子を求めているのなら受け身でも仕方ない気がするけど、見た目に引きづられて、性格が合わない人とも続けてしまっているようにも見える。

僕にお見合い申込みしてきた女性に期待して会うと、お茶代のお礼も言わない(原則男が負担する)

マッチングアプリいいねをする側だったらわかると思うけど、申し込み=好意がある、というわけではなく、お見合いが成立した時点で対等なので、好意を期待してはいけない。自分経験だと、申し込みを受けた時より、自分から申し込んだ時のほうが質は良かった。

お見合い後の返事を期限内に出ささない(要するに放置してくる)

相談所が介在しているので、相手には非がないこともある。自分場合相手相談所の休日と重なったせいで遅くなったケースがあった。

これは日程調整とかでも起こることなので、相手との直接のやりとり以外で態度を決めつけない方がいいと思う。

信じられないが、結婚する気が本当にあるのか疑う女性も実際いる。

実際、そういう人はいたけど、ダメだと思ったらさっさと断ってしまえばいいと思う。

交際3人とかしてるからかな?

自分場合、いい感じの人と仮交際していた時は、週1〜2回合っていたので、2人でも大変だった。無責任だけど、会って楽しくない人との仮交際は続けない方がいいのでは?と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん