2024-03-02

メンヘラ女性誕生する理由

メンヘラ女子というか女性の大半は多かれ少なかれ似たような傾向がある

基本的に幼稚で我儘な癇癪持ちがそのまま加齢して図体だけデカくなったものと思ってもらって構わない


子育て経験ある人なら分かるだろうけど、子供ってさ、どんなに「良い子」でも

不機嫌をアピールして親に思い通りに行動させるってことをやる事があるのよ

赤ちゃんが泣く→ミルクを貰う」ってのがその典型


男の子供の場合、早い段階で不機嫌アピールが(親や祖父母以外には)通用しなくなって

「不機嫌になる→逆に怒られる」って現象が発生するようになる

で、「不機嫌では人は動かせない」と早い段階で学習する


でも女の子供の場合、逆に「不機嫌になる→もっと不機嫌になる→親が折れる」って現象がしばしば発生する(赤の他人、例えば先生とか)

そうすると、「不機嫌アピールを強化すれば人を動かせる」と学習してしまうケースが出てくる


で、さらにその中の一部の女性は親以外の他人も不機嫌で支配しようとする

膨れたり泣くくらいだとまだ普通なんだけど、中には自傷行動や自殺アピールに至るケースも出てくる

そうやってメンヘラ女性誕生するんだよ


からの扱いの男女差が原因かな

から女より男が甘やかされる文化の国だとメンヘラ気質の男もいたりするらしいね


から殴って育てろとは言わんが、今の大の大人である女性にすら、まるで大人子供(アダルトチルドレン)に接するかの様に

ヨシヨシして持ち上げて色んな責任を(関係無い男性押し付けつつ)回避しながら負担を減らされた状態でイキっても

まだまだ足りないのかサベツサレテルー!!ジョセイサベツー!!キモイー!!などと喚いておかわりを欲しがる女性を見ていると

さすがにもう少しばかり厳しく育てた方が良いと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん