2024-02-29

まっちゃん伊東選手の件

私はまっちゃんも大好きだし、サッカーも好きなので、2人の今の状況が辛いし、週刊誌やタレこんだ女性達が腹立たしい気持ちもある。

一方で、ファンネット週刊誌女性達を叩いたり、この話題を取り上げることは、2人に対してプラスに働くことはないし、むしろマイナスに働くと思う。

なので、私は2人のことについて触れるのはこれで最初最後にするし、週刊誌女性達も叩かない。

私がここで言いたいのは、まっちゃん伊東選手声明を出してほしいことです。

別に記事のことが事実無根だとか、何か謝罪を求めるわけじゃない。

私が2人に出してほしい声明は、以下の2つだ。

1.これ以上週刊誌記事のことで憶測ネットに色々書きこんだりするのはやめてほしい

2.週刊誌を過剰に批判したり、所属元や、この件でテレビ意見した芸能人(例えば、指原さんやアンミカさんなど)、降りたスポンサーに対して攻撃することを辞めてほしい

正直、ネット民だけでなく、インフルエンサー芸能人までも、毎日のように上記のことをネットにつぶやいている。

それが2人の擁護であっても、週刊誌や2人にマイナスなことを言った芸能人を過剰に攻撃している状況は、逆に2人のイメージを悪くしていると思う。

私は、ネットで本件で攻撃的な発信をしている人たちには、本当に2人のことを大事に思っているのか疑問に感じている。

大事に思っている部分もあるかもしれないけど、結局は2人を陥れた存在制裁を加えたいだけなんじゃないかと思う。

例えば、週刊誌側が廃刊になって高額な賠償金はらったり、タレこんだ女性達が職を失ったり、最悪自殺すれば、歓喜する声でネットが大騒ぎになり、2人を擁護しなかった人達に対して謝罪要求とか責任追及しろとか騒いだりすると思う。

そんなネットが大騒ぎする状況を、まっちゃん伊東も望んでいないし、むしろそうなってしまったら、どんどん大きなスポンサーも離れると思う。もちろん、根本きっかけは週刊誌あり方やタレこんだ女性常識とかかもしれないけど、みんなもっと大人になった方がいいと思う。

この記事が2人の目に届くことはないと思うけど、この件は最初最後投稿します。

  • 2人を陥れた存在 こういった言葉づかいで、増田がどういう認識でいるか明白だわな なにが「叩かない」だ

  • 男は何歳になっても心の中に少年が居る、というのを証明するような幼稚さ

  • 高校時代のワイのあだ名もまっちゃんだったやで。

    • 元々『かまってちゃん』だったけど弱者男性だからかとてが抜け落ちて『まっちゃん』になったんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん