2023-12-14

百日咳の怖さを思い知ったので経過を書く

百日咳とはなにか

風邪症状の期間が長い 20日目に突入

咳が出る

鼻水が出る

咳が出るので喉が炎症起こす

咳が出るので胸が筋肉痛になる

肋骨が折れるやつもいる

その状態で夜眠れるわけもなく数日間不眠状態

インフルコロナ陰性に気を取られて気づかなかった

〜まだ風邪だと思ってた頃〜

自覚症状1日目

のどが痛い

自覚症状3日目

鼻水が出る

のどが痛すぎて固形物が食えない

36.6度の発熱ではない微熱だるい

観念してツルハ薬局で薬をもらう

まだ医療機関を圧迫するときではない……。

せしもないし、健康若者だし……。

自覚症状5日目

36.6度の微熱だるい

さすがに治るよな!?もう…!

熱も低いし、咳もないし普通風邪だよな…!?

自覚症状7日目

咳とたんが出始める

治らなかったら明日病院に行こう

自覚症状8日目

咳と痰で夜寝れない

咳が出過ぎて夜間にゲロを吐く

内科へ「コロナインフル陰性ですね」

やはり、ただの風邪なのか?

せきどめや漢方をもらう

自覚症状9日目

体力をつけようと肉を食うが、

猛烈な悪寒と震えで気絶しそうに

以後飯はお粥

自覚症状11日目

咳が治らない

咳が4日間連続で出続けるとどうなる?

肺が筋肉痛になる

息と咳をするたびに体の芯から痛い

コロナじゃないのかよ!?ほんとかよ!!

本当にただの風邪が長引いてるのか!?

いま医療機関も忙しいだろうし

コロナじゃないなら家でじっくり治すか…

自覚症状13日目

咳が全く治らない

飯を消化するエネルギーが体力を奪う

夜全く寝れない

息を吸うたびにマラソン完走後に痛む脇腹をしばかられるのは辛い

治らなかったら明日病院行こう

自覚症状14日目

観念して呼吸器科に行き、CTレントゲン血液検査をしてもらう

心配しすぎか?大の大人が咳ごときで大騒ぎして情けない……。薬も足りてないと言うのに…

医者レントゲン見ても肺炎じゃないね蓄膿症もなし。でも血液検査だと炎症してるね。

マイコプラズマ百日咳もありうるかなあ?そっち対応の薬も出しとくね」

ありがとうございます!!!百日咳まさかそんなレア病気になるわけないよな……

医者血液検査の詳細は1週間かかるけどいる?」

あ、うーん。どうしようかな……。別にいらない気もする……。でも貰っておこう……。

抗菌薬と咳止めとアレルギー止めと痛み止めと胃腸薬を貰う

ただでさえ薬が足りてないというのに、ただの風邪でこんなに薬を貰って情けない……。

自覚症状20日

やっと固形物を食べられるように

結果の手紙百日咳です。あんま外出ないでね」

医者ってスゲーーーーーー!!!

会社員だと有給15日くらい飛ぶと思うと結構きびしい

早めの方が薬が効くらしい

肋骨折れるやつもいるらしい

マスクと手洗いをちゃんとしようと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん