2023-12-11

男の「独身女性結婚出来るのに敢えてしていない」という思い込み

多くの男達が独身女性に対して、「結婚出来るのに敢えてしていない」と思い込んでいるのが本当に意味不明

この思い込みは一体何処から来るんだろうと不思議に思うんだけど

これって単純に論理的思考力の欠如から来るのかもな

例えばこのポスト

大手法律事務所秘書容姿コミュ力学歴に優れているアンド周りに高スペ男性が多い→結婚やす

というのが正しい因果関係であって、

結婚してるサンプルしてないサンプルとかそういう問題じゃない

相関関係因果関係と思い込むという初歩的な論理ミスじゃないか

まりにも論理的思考が出来なさすぎてびっくりする

これで国際企業法務弁護士か…この人って確か暇空茜の代理人弁護士だっけ?偽弁護士だった方がまだマシだったやつ

現に自分(非正規未婚中年女性)の勤務先も、既婚でパート女性自分のような独身非正規女性と両方「サンプル」がいるけど

自分より後に入ってきた若い独身女性はみんな独身のままだよ

女が独身だと惨めな実例を見せられて焦らされようが、同じような低スペ非正規女性結婚出来る訳がない

結婚出来るかどうかはとにかくスペック環境問題が大きく、女性自身の意志が介入する割合は低い

https://twitter.com/big_lawfirm/status/1733679569243402327

国際企業法務弁護士🤡GAREW

@big_lawfirm

目に見える、ということがすごく大事なんですよね。大手法律事務所秘書女性なので職場には女性が多数になる傾向があるんですが、「結婚してないサンプル」が「してる人」と併せて可視化されるので、バンバン秘書結婚していきます

引用

ひかりん@婚活阿修羅

@hikarin22

·

12月10日

日本人特性的にごく少額の独身税を課すのが婚姻率の上昇に大きく寄与すると思う。これは特に女性金額多寡ではなく独身税を課されているという状態に対して強い拒否反応を示すと予想するからです。

  • ?   まあその弁護士さんの理屈がおかしいのはある程度同意するけど、 「独身女性は結婚出来るのに敢えてしていない」というのが思い込みであるという話には繋がらなくない?

  • 弱男のmankoパワーに対する信頼は実に厚く、自分にもmankoさえあれば働かずに楽な生活が送れたはずだと固く信じている。 そして、結婚できない女というのはmankoという絶対的なパワーを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん