2023-10-28

人類が電動キックボードを使う合理的理由

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2248189

hirolog634 なぜ国民はこの危険な新しい移動手段を受け入れる努力をしないといけないの?合理的理由を聞いたことがなくて不思議しょうがない。

わかる!自分もしばらく前まではそう思ってた。

が、この間ドイツ出張で初めて電動キックボードを使って、こんなに便利なものはないって気付いた。

その用途は「徒歩10分~の距離ストレス無しに移動できる」に尽きる。

タクシー → 呼ぶのにめんどくさい、乗って行き先指定したりするのがめんどくさい、迷われたりすると更にめんどくさい

電動自転車 → 服が限られる、荷物が限られる、こぐ必要があるのでちょっと疲れる

電動キックボード → すぐに乗れる、そのまま乗れる あと風を感じて結構楽しい

なのでタクシーで移動するのはめんどいけど徒歩だとちょっと遠い……みたいな距離で気軽に使えて、観光がめちゃくちゃ楽しくなる。

例えば新宿徒歩15分のレストランとかちょっと行きづらいじゃん? そういうのが徒歩圏内と同じ感覚になる。

ただし!!今日本で稼働している電動キックボードはいくつかの理由ゴミだとおもう



なので、いずれかの問題でこれらを解決する必要はある

いずれにせよ、意外と速くて乗るの楽しいから一回乗ってみるといいとおもう。

  • 自転車と比較した場合のメリットは服を選ばないことだけだよ。 主流な電動キックボードはタイヤが小さ過ぎて、自転車よりもよっぽど荷物が限られる。 電動スクーターにすべきなんよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん