2023-10-14

コインランドリーパート日記

 癖の強い先輩が入社して以来一年もの間、集計作業日毎に数万円を癖つよ先輩から横領されていた当店。

 癖つよ先輩入社から半年後、そうとは知らずにうっかり入社してしまった私は、集計業務を任されるようになってからというもの、毎度何回確認してもどうしようもなくお金が合わない問題に苦しめられてきた。

 だが、そんな苦しみの日々もやっと終わった。癖つよ先輩は集計業務を完全に禁止されたからだ。

 癖つよ先輩が集計業務を禁じられてから二度目の集計日、ようやくデータ現金の額が完全に一致した。両替機内に保管される両替用のお金が決まった金額どおりあると、100円玉10日間は補充しなくてもいいくらい潤沢にある。本社に送金する売上金は20万円を超えていた。

 素晴らしい、なんて素晴らしいんだ。金融機関の窓口で本部に送金し終えた時の爽快感ったらなかった。自分の金じゃないのに、お金があるべき所にあり、送金すべき所に送金出来るというのは、なんて良いことなんだろう。はぁ、真面目に働いて当たり前の業務を当たり前に完遂することが出来るって、最高!

 お金が合わないという事が私にとってはだいぶストレスだったらしく、お金完璧に合った集計日から気持ち悪くなるほどだった肩凝りが軽減され、集中力回復し、読書に集中出来るようになった。

 去年癖つよ先輩が入社した時まで当店をベテランスタッフ放任していた本部の人たちもやる気を出し、私が勤務日のたびに行う売上報告を確認してくれるようになった。

 そして、私の雇用契約は3ヶ月更新だったのが無期限雇用になり、時給が90円上がった。

 しかも、本部が当店の求人広告を出したところ、複数の人たちが応募してきたそうで、近々やっと当店のスタッフの人数が規定どおり揃うかもしれない。

 そういう訳で今月はいいことずくめなのだが、癖つよ先輩とはほどほどの距離感でそこそこ仲良くやってる風だったのが、関係が最悪になりつつある。まあ、癖つよ先輩の横領を暴いたのは私だし、それはそうなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん