2023-09-10

ジャニーズ陰謀論妄想

ジャニーズ事務所タレント移籍させて補償団体としてのみ存続、

せめて株式を半分以上譲渡してジュリー氏は経営から引くべきだと思ってはいるが

それはそれとして陰謀論的に引っかかるところがないわけではないので書いておく

 

なによりこの問題ジャニー氏、メリー氏どちらも他界した今、盛り上がってるところ

日本が全体で見て見ぬふりをしてきた問題だというのはそのとおりだと思う

しかし、ジャニー葬儀の時点でも海外報道性犯罪疑惑について触れていた

まり疑惑を知っていながら、容疑者が生きているうちにこの問題を暴かなかったのは、日本のみならず海外報道も同様ということだ

 

被害者誹謗中傷しているジャニオタたちの主張は唾棄すべきだと思うが

その中にも1つだけ確かにと思うことがあった

「長らくジャニー氏の側近だった飯島氏や滝沢氏への取材が少なすぎるのではないか?」

記事によっては飯島氏の名前はI氏とぼかされてさえいる

全くジャニオタではない増田でさえ、SMAP解散騒動の際に知っている名前だと言うのに

 

ジャニー氏、メリー氏がいなくなり、ジャニーズ事務所の影響力はほとんど先代からの慣習的なものになっていたのではないか

(ちなみにだがジャニー氏の葬儀には故安倍氏総理として弔電を送っている)

力が弱くなったところで、情報提供告発の手助けを行い、

もともと長らくあった脛の傷を顕にした人間がいるのではないか

 

もちろんそうだとしても悪事告発する必要性はあり

ジャニーズ事務所が隠然と影響力を持ち続ける世界よりずっと良かったと思う

それはそれとしてこのタイミング告発に踏み切ったことの裏には誰かがいてもおかしくないよなという陰謀論

  • 統一と創価やろ。電通って在日とカルトで構成されとるんやろ、そいつらが白人メディア利権を韓国へと移譲するのを手ぐすね引いて待ってたんやろ。 JK雑誌やら音楽シーンやら乗っ取...

    • Kポップのほうが完全に世界的に経済規模がでかいし 若い層にとってはジャニのほうがオタク趣味でKのほうがメジャー感あるので 韓国がどうこうはかなり怪しいと思う

      • ヤフー知恵袋ソースですまんが >韓国政府が発行している2021韓流白書によれば、 >K-POPの売り上げは日本:51.5%、中華圏:15.5%、東南アジア:17.1%、北米:13.6% らしいで。なので経...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん