2023-07-15

カンナさーん!を無料アプリ無料話よみきった

なかなか意外な展開で面白い

話の展開はまあ人情もの

主人公カンナデブスだけど明るく豪快な性格

そんなカンナ身の回りで起こる出来事を通しての人情話という感じ

だいたいは丸くおさまる展開なのだけど、主人公についてはこれ丸くおさまったのか?というくらい意外だった

カンナは夫と離婚して、新しく出会った相手の子供を孕って、新しい生活を始めようとした矢先に新夫の元カノが新夫との子妊娠中、元カノは寄りを戻す気はないが新夫の両親(金持ち)が手切れ金を渡して縁切り、彼女を怒らす カンナもその仕打ちについて新夫を問いただし責めたところ、新夫ブチギレて(親の金で)養ってやるっていうのに文句言うな!とカンナに言う、それ聞いてカンナもブチギレ結婚白紙

子連れ妊婦で職なしで結婚もなくなったカンナに、元新夫から暴力一方的婚約破棄についての慰謝料請求が来る、新居予定費用として預けた500万も返してもらっておらず相手の子妊娠中で本来受け取るべきはカンナ側だが、そうさせないために相手側はフェイクの慰謝料請求をした形だが、カンナは驚いて新居費用相殺する形での示談に応じてしまう、

まあその後にデザイン仕事が認められてデザイナーとして海外に…という展開なのでそこはまあ夢物語ではあるけど

元夫に元鞘でもなく新王子様もなく、自分でがんばってく主人公はなかなかに新鮮だったし、あまりの不遇っぷり窮地っぷりにも引き込まれ、そんな中タフに前を向いていくカンナは魅力的だなと

しかしこれまだ連載中なのかな

有料話の部分、買って読んでみるかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん