2023-06-29

共産党さん「体調不良難病で党費を払えない党員宅」に車2台6人で押しかけ数年分の党費を納めさせてしま

しかもこれを美談のように語る共産党に背筋が凍る…😭


https://i.imgur.com/ijf4fpR.jpg

東日本のある青年支部は、2月にさまざまな事情活動に参加できていなかった党員訪問する活動をはじめました。

この間訪ねた5人全員が訪問を歓迎し、近況を語り合って党費を納めました。

青年支部党員はそれぞれ仕事が大変です。数十人在籍しているものの、党費を納めているのは2割程度でした。

担当地区委員のAさん自身仕事子育てに追われる日々です。

それでも地区常任委員に励まされ、思い切って支部会議で話し合い、みんなでとりくむことにしました。

在籍党員の多くを知っているのはAさんだけ。 車2台に分乗し、6人で一緒に訪ねました。

30代の党員夫妻は夫は仕事多忙で、妻は体調が良くありません。

Aさんはこれまでも訪ねたり、支部会議の連絡をするなど努力していました。

夫妻は今回の訪問を「来てくれてあり がとう」と感謝し、1年分の党費を納入しました。

難病を患い、介護仕事をやめていた女性党員は、 党への思いは熱く、体調がいいとき選挙を手伝った りしていました。

事前に連絡して訪ねると、お茶果物を出して、体調がよくなく休職していたこと、改憲の動きが気になっていることなどを話し、昨年1月から未納になっていた党費を納めました。

IT関係働く男性は、 連絡すると地区事務所に来てくれました。

以前は得意なコンピューターなどで力 を発揮してくれていまし た。

「人も少なく、いろんな職場派遣され、長時間労働で体をこわしてしまった。

支部会議にも活動にも参加できず、気になっていだけど、そのままになってしまった」と語り、2年以上未納になっていた党費を納めました。

コーヒーショップ店長 だった男性は、社員は1 人、他は全員アルバイトというなかで3日間連続勤務するなどつらい仕事で 続けられなくなり、退職して実家に帰ることになったと話しました。

支部で準備した送別会に来て、党費を納め、転籍することになりました。

Aさんは、これまでも青年支部党員LINEでつながるなど結びつきを切らさないよう努力してきました。

「みんなで訪問してみて本当によかった。みんな党への思いをもってくれていた。

つながりが細い人もふくめ、まだ多くの党員に連絡がとれていないので、みんなで訪問し、たがいの苦労を語り合い、党員としてつながっていきたい」と語っています

  • まるで、主権者である国民を家畜民(sheeple)扱いして、一方的・独善的・暴力的に重税を搾取しまくる財務省と自民党みたいだな。

    • 正義を騙って、敵だ悪魔だと決めつけてる相手と同じことやるとか、いかにもな子悪党じゃんw

    • リプが発狂しまくってて超笑えるんですけどwwwww

    • 税収はあがってるけど(国民は増税されているが)、国民のために使われる税金は激減しているところをメディアはもっと報道すべき

  • 統一協会キモ!安倍ちゃんの元へ逝け

    • 共産党潰せば統一教会を批判する政党がいなくなるから完全勝利ってわけよ。 わかるよわかるよ〜、だって俺在日北朝鮮人だもん

  • 共産党の党費は手取りの1%

    • 仕事辞めてる人の1%ってどっから計算してるんだろ

    • 草加は10%だっけ?

      • 共産党デマ部隊のおじいちゃん、お疲れ様!

        • 共産党デマ部隊って、壺ネットワークね。あいつらのチームワークすごいと思う。 自民党の汚職を追求する増田が伸びようものなら大量に共産党記事が乱立して軒並みホッテントリさせ...

      • 制度としては年会費は無い。 年一回お布施があるけど0円でも督促はされないらしい。

    • 統一教会は1000%

  • これへの批判がツボツボばっかりなのは共産党もツボも一緒ってこと? こわ…どっちにも近づかないようにしよ…

  • スレタイで笑ってしまった。

  • ライバルは壺か

  • そんなん右翼だってやってんじゃないの?

  • 共産党、子悪党すぎるだろ。

  • 何このキモイトラバは… さすが低脳先生を生み出した民度最高のネットコミュニティー

  • 何このキモイトラバは… さすが低脳先生を生み出した民度最高のネットコミュニティー

  • 何このキモイトラバは… さすが低脳先生を生み出した民度最高のネットコミュニティー

  • 何このキモイトラバは… さすが低脳先生を生み出した民度最高のネットコミュニティー

  • 何このキモイトラバは… さすが低脳先生を生み出した民度最高のネットコミュニティー

  • 会費集めるほうも半ば強引に誘われてるのが闇だな

  • いつの記事かが不明なので 最近の #しんぶん赤旗 読んでたら「党員の心あつめて」の中味読んだら… https://twitter.com/pensakakun1/status/1114042802814373889 2019年4月5日2時51分のこのツイートが...

  • 何ー?反日に燃える朝鮮カルトに税金流しまくって日本を壺王国にしようとしている自民党より許せん! って日本人がなるかぁ〜!

  • 壺民党のもっとひどい行為を見てみましょう 昭恵夫人に一私人らしからぬカネと力が… 安倍元首相の政治資金「2億4000万円」を“抜け道相続”していた https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/...

  • まあ会員が会費を払わないのなら(会員がどんな状態にあっても)取り立てるのは組織として当然、というのは前提としてさ 「筋としてはそうでも、それを行う事が組織の普段の発言や...

  • これはそうとう効いてるな

  • まぁ党費ってのが党に所属してることを条件に払う契約してるなら体調不良は払わん理由にならんやろ 問題は容易に離脱出来る仕組みになってるかや まぁなってないやろな

    • 辞められるよ、そりゃもう簡単に。そもそも、辞められなくする方法なんか無いでしょ。

  • 人は無料で手に入るものはぞんざいに扱う。ミシュランガイドブックは最初はタダで客にあげていたけど、ある客のガレージでジャッキの高さ合わせにガイドブックが使われていたのを...

  • 毎日壺壺言ってないと不都合な真実が表出してしまうというワケか

  • なんか一つ一つの文章が途切れ途切れに完結してて、小学生が事実だけ並べて書いた日記みたいで気持ち悪いんだよな・・・

  • 家庭連合(i.e. 朝鮮壺売りカルト) の連中は全員死ね

  • 共産党という記載がないけど本当なの? 後から別の党でしたって言うんじゃないだろうな?

  • 12時間放置されるネタなんだwwwwww

  • 統一協会信者以外の善良な市民は全員共産党を支持してるんですけど? 共産党を批判するやつは全員統一協会信者なんだよ?知らなかった?

    • カルト以外は支持政党なんて存在しないぞ・・・ そもそも教養があって民主主義を有効活用する術を知ってたら 与党はまず選ばないって法則さえ守れば、あとは消去法でOK それすらで...

  • なんで統一教会が放置されてきたかって話だな 統一教会を強力に規制する法律作ったら真っ先に共産党が該当しちゃうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん