2023-06-07

Twitter話題になったトランス男性漫画を読んで

https://twitter.com/palettalk_/status/1664600250169061376?s=2

これ

ここまでどストレート下半身の話絡めてくるのはよっぽどこのおっさんヤバいか、それをするほどこの主人公がヤバくてイラつかれていたかとか

このノリにどう返すかが男性として生きられるかどうかの試験でありそういったことをお互いの自覚の有無関係なく仕掛けられるのが男性社会とか

様々な可能性が話されているけれども、みな各々の経験則から話しているとすると、まぁおそらく全部正解なんだと思う

で、リプ欄とか、これが話題になっている場所まとめブログなんか見ると基本的にこの手の乱暴な扱いは常々受けているよという感想ほとんどを占めているように思う

その中で必ずあるのが、女性からの「男ってこんな乱暴世界で生きてんの?男性コミュニティどうなってんの!どうにかしたほうがいいよ!」的な意見

っていうかこれ以前にも、男性側の苦しさが話題になるとこういった意見を言う女性は必ずいたよね

コレ、まるで心配してるかのような、一見寄り添っているかのような意見に見えるけど

男らしさを求める風潮を作るのに自分微塵も加担してないと思っていることの裏返しでもある

よくよく思い出してみると、女性らしさを押し付けないでほしいと男性にはよく言っているけど

逆に男性には男らしさから脱却すべきだと、あくま自助努力での改善を求めている発言が多い

でも、多分コレは男性から女性への言葉も似たようなものなのでしょう

女の敵は女という発言を、男性コミュニティでよく見るし

結局何が言いたいのかわからなくなっちゃった

ともかく、男性らしさを押し付けているのは男性女性もで

女性らしさを押し付けているのも男性女性なんだよ

結局ここから溢れてるこのトランスの人はどうしたらいいんでしょうね

女性は中身が女性の「男体」を「女性」と認識できる人はとてつもなく少ないだろうし

逆もしかりで中身が男性の「女体」を「男性」と認識できる男性はほぼいないでしょう

それってその性別の中にいれば自然と培われるノリとか気遣いみたいのを学ぶ機会がないってことだよね

孤独にならない為には、本当はそれがいちばん大事なのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん