2023-05-11

職場メンヘラからご機嫌とりマシン扱いされている

「いま悪口言ってたよね」「だって楽しそうにしてたじゃん」「いつも否定するけど嘘つかないでよ」

そのたびに「今こういう話をしていたよ(お前の話なんかしねーよ)」というのを面白おかしく伝えてやっていた

それがメンヘラのメンには快感だったらしくことあるごとに(こちらとしては何もない)絡まれ、ついに今日は「いま機嫌悪いから!」と宣言した上で絡んできた

さらに続けて「悪いと思うんだけどさ、こんなふうに話しかけるの☆」とか言う

それは本当にそうだと思っていたら「本当にやめてほしい」と言ってしまった

メンヘラは「……だよね」とか言ってどっか行った

これが朝の出来事

その後今日一日、なんかよそよそしい態度してやんの!

やった!言ってやった!

から言ってやりたかったけど、ついにその日がきた!

こんなこと言ったら後悔するかなと気に病んでいたけどいまは清々しいぐらい!

お前、こちらを無限ヤサシイ人間だと思ってたらしいがそんなわけねえだろ

だって他人時間をなんだと思ってんの?

自分メンタル回復のために他人メンタル削ってるのわかってんの?

私の話してた悪口言ってたって言うけどそんなに自分が注目されてると思ってんの?主人公だとでも思ってんの?

もう本当に鬱陶しかった

そんなだから男性上司か一番若い女性後輩としか話せねーんだよ

子どもの頃にもいたよ、同級生父親か妹としか話せないやつ

大体やべーやつだった

アラフィフにもなって同じことやってんの本当に滑稽

5年以上絡まれ続けてこっちももう飽きてんだよ

当初は一時的ものかと、異動したばかりで疲れてるのかと思って相手してた

それが改善するどころか負担しか増えない

こちらはお前の管理者でも友達でも親でも恋人でもカウンセラーでもない

職場毎日会うだけの他人

他人に不機嫌振りかざしていいわけない

思い知ってほしい

二度と絡んでこないで欲しい

次きても同じ態度で相手する

メンヘラ管理者上司はどうぞ頑張ってくださいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん