2023-05-08

[]田島列島「水は海に向かって流れる」3巻完結

W不倫当事者の娘(今はOL)と、息子(高校生)が、なんやかんやで過去をのりこえて付き合うことになる話

いっちまえばただそれだけではある

OL不倫した母親に会いに行くとこは、大吉うさぎドロップ母親に会いに行くシーン思い出したなー

適当に読むと理解できないと思ってかなり時間かけて読んだ

軽妙なギャグとかコメディチックなとことかは相変わらず

でも前作・子供はわかってあげないと違ってドロドロしてるのはどうしても避けられないから、そういう言葉も出てくる

から他人簡単にはおすすめしづらい

あとがきマンガで作者自身も終わりが見えてなかったっつってたけど、そのせいもあってか、前作よりもまとまりは無い

2巻程度でおさめられたと思う

ただ作者自身も悩んだからこそこういうオチを付けられたのかなとも思うから難しい気もする

読んで損をしたとは思わないけど、ずれた感想いっちゃうイケメン美少女、きれいかわいいしか出てこないのがやっぱ微妙だなとは思う

作者女だしフィクションでまブスみたくないしブスだったらお話にならないからってのはあるだろうけど

うーん・・・まらなくなくはなかったんだけど、純粋面白い面白くないというもんでもなかった

やっぱドロドロ缶きになるから、前作よりも人を選ぶようにはなっちゃってるしなー

うーん・・・あ、作中にちょいちょい出てくる料理結構おいしそうだなとは思った

年の差っていうと恋のツキとか思い出すな―

あれより生々しさはないけど

たそがれたかこほどのキモサはないが

くっつくとこまでで作者の精いっぱいって感じでこの二人の今後がリアル想像できない感じ

ここで終わってる感じ

やっぱり説得力とか俺の妄想を刺激するほどの終わりではなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん