2023-05-06

[] 殺人鬼になった夢を見た感想

夢占い的には強いストレス性的衝動云々なので休めとのこと 

 

それはさておき、血とか痛いのとか可哀想なの苦手なのでリアル調のバイオレンスな夢では無かった

夢の内容はこんな感じである

 

ー 内容 ー 

ワイくんの警告が遅かったために、謎の毒虫に齧られて毒に冒されてしまった母ちゃんを助けるため、

解毒効果のあるマジカバナナを所有者から譲り受けようと交渉をするが上手くいかず、

今度は正攻法ではなく、マジカバナナを所有者から騙し取ろうとするがこれも上手くいかず、

盗むことにしたワイくんは護衛(警備員?)たちをどう対象するかについて悩んでいた

 

護衛(警備員?)たちの頭の上の棚に、何故か特売のチラシ(紙)があったので、何故かそれを落としてみるワイくん

すると、特売のチラシ(紙)が、マリカーノコノコ甲羅みたいに護衛(警備員?)たちをすべて弾き飛ばしていった!

特売のチラシ(紙)は、いろんな設備破壊し、所有者たちも弾き飛ばし、なんかよくわからないが最終的に館は爆発飛散した!

画太郎先生かな?

 

ワイくん(なぜか無事)は誰もいなくなった館(だったところ)から悠々とマジカバナナGetした

『なんだ、コレ(特売のチラシ(紙))があれば何も要らなかったな』と、やや不満な気持ちになっているところに、何故か母ちゃんが現れる

とりあえずマジカバナナで解毒するが、『これ(館爆破)はお前がやったのか?もしそうなら生きていられない』と母ちゃんに言われ、

ノータイムで『違う』と答える

 

シーンが変わって現代風の場所になる

むかし住んでた街の駅の階段を登るワイくんは、以前の弟との会話を反芻していた

爆弾に使った薬品購入者履歴から犯人目星はついていると思うけど、なんでワイのところに警察来ないんやろか?』と悩むワイくん

いろいろものマリカーノコノコ甲羅みたいに弾き飛ばし、最終的に館を爆破飛散させたのは、特売のチラシ(紙)だった気がするのだが、

ワイくんお手製の爆弾ということになっていた

幸せそうに見える人のところにはなかなか来ないらしいよ。犯罪しそうにないから』と謎理論を繰り出す弟に『それはないやろ』と夢の中でもツッコむワイくん

でも夢のため、『・・・いや、そうなのか?ワイくん幸せそうで不満なさそうだから犯人候補から外れた?』と納得しかけるワイくん

しかし、逮捕されたら数十年檻の中なので、老後備えようもないし、家族が見えないところでどうなるか、不安しかないな』と悩みながら、改札から出るワイくんだった

 

ー ここまで ー

 

感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん