雑誌がある年齢層にターゲットを絞ってるから、読者が自然と卒業して別の雑誌に移っていく
セブンティーン→ノンノ→MOREみたいに(選択肢は山ほどあるので一例)
少女漫画もそう
少年漫画も、コロコロずっと読ますに少年ジャンプとか行くようになってる
ターゲットを「特定の生まれ年の読者」ではなく「特定の年齢層」に絞るんだ
例えば2000年代生まれにターゲットを絞るのではなく、「20代」に絞るというように。
それができてないのがいわゆる週刊誌系。
これらは「特定の生まれ年の読者」をターゲットにしてしまったから、新規層は入って来にくい
今回のスープストックに関しては、どちらかというと「特定の生まれ年の顧客」をターゲットにしてしまっていて、あまり良くない傾向ではあると感じる
家族層もターゲットに入れたのは、あまり売り上げが芳しくないんだろうなと推測される
調べてみると、首都圏やオフィス・駅構内の店舗の売り上げは在宅勤務等で落ちる中で、郊外型は家族連れが増え、高齢者も利用して好調らしい
一流の雑誌ジャンプの想定する年齢層は何歳ですか?
ジャンプは三流雑誌ってことか…
コロコロ卒業してねぇよ 舐めんな
読者層が変動している(と増田が思っている)雑誌を一流認定しているだけでは
高齢者とスープは相性良さそうな気がする。高齢者向けのとろみつけた流動食のレトルトとかそのうちスープストックから出てくるのでは?
すでに店舗限定で出てるらしい。 https://www.soup-stock-tokyo.com/information/soupforall_soshaku0601/
ガスト・サイゼに舵を切る以前の問題だと思う 男女厨な方々がSNSできゃっきゃやってるので、 さっそくスープストックに乗り込んで『フェミ』『毒女』っぽい人を観察!!とかTwitter...