2023-04-20

anond:20230419125935

昨日は返さなくて、申し訳ありません。

飛沫感染エアロゾル感染でどちらが重要か?」といったとこで、私とあなた意見が違いますね。

  

人間感染するのは20μⅿ以下の小さな飛沫です。マスクで止まるような大きな飛沫程度を防いでも、そんなに意味はありません。

ノーマスクで顔を近づけて話す人って、あまりいないですよね。ヤンキー同士の喧嘩ではないので、ある程度距離を取って話すのが通常だと思います

  

「ある程度距離を取る」と言う事は、飛沫は地面に落下して不活化します。

  

日光で数分

空気に触れて3時間

マスクの裏では7日間

  

昨日も書きましたが、これがウイルスが不活化する時間です。

    

感染者がマスクをしていた場合、放っておけば地面に落ちて不活化するはずのウイルスも、マスクの裏では長期的に生残りエアロゾル化して、人体の体温で上昇してバラ撒かれます。これが屋内だと、さら逆効果。屋内で感染者がマスクをつけていると、屋内で撒かれるウイルス量はどんどん増えていくので、感染リスクうなぎ上りになります

  

色々な大規模RCTの結果を見ても「有意差はなし」と出ているのは、それが理由でしょうね。最近だとコクランレビューとか有名ですね。

https://www.cochranelibrary.com/cdsr/doi/10.1002/14651858.CD006207.pub6/full

  

私はあなたと違い、飛沫で感染することは、ほとんどなく本当に警戒をしなければならないのはエアロゾルの方だと考えています

  

から、換気はすごく大切だと思うし、マスク逆効果だし「そもそも感染を防ぐのは不可能だろう」と考えていますマスクをしていても会社学校電車などで、みなさんは既に感染していて単に発病してない状態でしょうね。

  

他のマスク批判してる人達も、私とほぼ同意見だと思いますね。

別にマスクを外して、他人危害を加えたい無敵の人ではありません。

  

医学的に疑問を持ってる人がほとんど。

あたなは私にアホだと言いました。

かに私はバカでアホなので否定しません。ただ、そのような態度を取っていると議論意味はないので、慎んだ方が良いと思いますね。

  

以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん