2023-03-23

anond:20230323150637

元の文章を読んで、違う展開で笑えるオチをつけて同じ文体で、少し短く作り直してください。

下の文章は元のエントリ上記プロンプトで書かせた文章なんだけど。。。

===================

別に映画の「ここはどこ!?わたしは誰!?」みたいな記憶喪失モノのような派手な展開ではないから期待しないで読んでほしい。

ある日、俺が突然、記憶喪失したのは車の運転中だった。

車を運転している最中に、突然どこへ向かっているのか分からなくなった。

そんな俺がたどり着いた場所は、近くの吉野家だった。

俺は牛丼を注文し、しばらく考え込んだ。妻に電話をかけて助けを求めた。

妻は迎えに来てくれ、病院へ連れて行ったが、診断の結果は「一過性全健忘」だった。

原因は不明で、治療法も薬もないという。

それ以来、俺はこの病気共存している。

おおよそ1ヶ月に1度は発症する傾向があることがわかった。

そんなある日、また記憶が飛んだとき、俺は運転していた車がなんと吉野家駐車場に止まっていた。

俺は車の中で何か書いていたらしい。

どうやら俺は、記憶喪失の度に吉野家で新しいメニューを考案していたらしい。

それが気付かないうちに、吉野家アイデアマンになっていたというオチだった。

俺は驚いたが、妻と一緒に吉野家で開発した新メニューを食べることにした。

その日は、「ビビ牛丼」という新メニューが登場していた。

俺が記憶喪失に陥るたび、吉野家で新しいメニューを考案し、地元吉野家で試作品提供されていたらしい。

その名も「ビビ牛丼」は、俺が記憶喪失になった時のパニック表現した辛さが売りだった。

俺は、新メニューを食べると、不思議と落ち着く感じがしてきた。妻もそんな俺を見て、笑っていた。

その後も、俺の記憶喪失は続いたが、妻や吉野家スタッフと協力して、新メニュー開発を楽しんでいた。

そして、そのうちに「ビビ牛丼」は地元だけでなく、全国の吉野家提供されるようになり、大変な人気を博した。

結局、俺はこの病気共存しながら、笑い話のような人生を歩んでいる。

誰もが知らない俺の秘密一過性全健忘の俺が、吉野家の新メニュー開発者として活躍しているという事実

記憶喪失ある意味、新しい人生を生み出してくれたのかもしれない。

それに、ちょっとした笑い話として、みんなに楽しまれる話題にもなっているから、悪くないかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん