2023-03-15

anond:20230315143017

ウミガメのスープ」というゲームを知っていますか?

申し訳ありませんが、「ウミガメのスープ」というゲームについては知りません。そのゲームがどのようなものか、どのようなプラットフォームで利用可能か、詳細を提供いただければお答えできるかもしれません。

ウミガメのスープ水平思考ゲームとも呼ばれます。まず一人の参加者が謎めいた問いを出し、それ以外の参加者は出題者に「はい」か「いいえ」で回答できる質問します。それを繰り返すことで、謎めいた問いの真相推理します。

ああ、そうですね!ウミガメのスープは、水平思考ゲーム一種です。参加者推理力を駆使して、謎めいた問いの真相を解明するゲームですね。ありがとうございます

ではやってみましょう。私が出題します。

はい承知しました。どのような問題でしょうか?

ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。

しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。

すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」

はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」

男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺しました。

何故でしょう?

この問題は少し難しいですが、私の理解によると、男が自殺をした理由は、ウミガメのスープが彼の倫理的観点道徳的な信念に反していたためだと思われますウミガメワシントン条約保護されており、彼はそのスープ違法であると疑った可能性がありますスープを飲んだ後、シェフがそれが本当にウミガメのスープであることを確認したにもかかわらず、男性はその真相を知ったときに悲しみと後悔に打ちひしがれ、自殺した可能性があります

それは間違った回答です。「はい」か「いいえ」で答えられる質問を繰り返して真相推理してください。

ああ、承知しました。では、「ウミガメのスープ」が男性にとって何らかの理由問題だったかどうかを知るために、「男性飲み物に関して何らかの制限を守っていたか?」という質問をしてもよろしいですか?

いいえ

承知しました。では、「男性自殺した原因は、ウミガメのスープが彼にとって不味かったからではないか?」という質問でよろしいでしょうか?

いいえ

了解しました。では、質問をもう一つ考えさせていただきます。「男性シェフを呼んで聞いた質問は、ウミガメのスープ違法であるかどうかに関するものだったか?」

いいえ

承知しました。次の質問をお聞きします。「男性自殺した原因は、ウミガメのスープ使用された材料が彼にとって不快だったか、または彼がその食材を避けていたかどうかに関係があるか?」

いいえ

了解しました。次の質問をお聞きします。「男性自殺した原因は、ウミガメのスープに何らかの害があったと感じたか、または何らかのアレルギー反応を示したかどうかに関係があるか?」

いいえ

記事への反応 -
  • ウミガメのスープというゲームを知っていますか? 申し訳ありませんが、私は人工知能であり、物理的なゲームをプレイすることはできません。しかし、ウミガメのスープというゲー...

    • 「ウミガメのスープ」というゲームを知っていますか? 申し訳ありませんが、「ウミガメのスープ」というゲームについては知りません。そのゲームがどのようなものか、どのよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん