2023-01-29

新要素『リスクを高めた責任』

シンママ擁護派だけど、これには驚いた。

どうやら知らないうちに価値観アップデートが来ていて

新要素「リスクを高めた責任」が追加されたらしい。

手間が違うんだよね

シンママ限定アプリ子供性別や年齢で絞り込みが可能だったので目的の人を一瞬で探し出せる

近隣の人に「あそこは小学生女の子がいるご家庭」と認識されるのと

GoogleMapに「小学生女の子がいるご家庭です」と公開するのはリスク次元が違う


私の知っていた頃の世間価値観にはそんなものはなかった。

ファイル共有ソフト Winny存在によって著作権無視違法アップロードコンテンツ流通したが

結局、Winny の作者は無罪になった。ハシゴを外された責任追及側は「包丁に罪はない」と嘲笑されたよ。

闇を体験する芸術イベント、なんてのもあった。

企画説明なしに人が集められて、実際の内容は暗闇を体験する芸術だった。しかしそこで痴漢が行われてしまったんだ。主催側は男性女性と同じ部屋に入れて暗くしたのだから痴漢対策はするべきだとして訴えられた。でも結果、主催刑事罰に問われてないし、民事訴訟示談に終わったらしい。

もし今後、リスクを高めた責任の考え方が広まっていくならば、鉄道会社痴漢対策を怠ったとして集団訴訟するようnフェミニストは動くはずだ。私のよく見ている有名ゲーム実況者は、そのリスナーが荒くれ者ばかりで他のチャンネル荒らしたりしてるんだけど、有名ゲーム実況当人は叱ったり注意喚起したりもしない。彼も罰を受ける日が来るんだろうか。

  • 一連の活動を揶揄して活動を阻害したことから、この増田を書いたあなたにも、シンママに対して不必要なリスクを高めた責任が問われることとなります

  • 犯罪者の9割くらいが男性だからなぁ 男性対策はやっぱ必須なんじゃないか

  • ロリマンガの手口を真似た犯罪で、そのロリマンガの作者の家に警察が来た事もあったよね

  • こどもべやおじさんのふっきたいむ

  • 170cm以下の男には人権がないって言って解雇された女性ゲーマーもいたよね あれも発言で男性の人権がなくなるわけじゃないけど 有名ゲーマーなのだから 男性を傷つかせる情報にアクセ...

  • お絵かきAIサービスが著作権侵害悪用のリスク上昇で炎上

  • いくら資本主義では自由が基本とはいえ、判断能力が万全とは言えない女性達をたぶらかして危険な目に遭わせかねない事業がある。 そのような事業を行おうとする者には、先回りして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん