2022-11-10

自分20代は暗黒だった

20歳の時に色々あり精神病み

その上とにかく金が無く一日に一食刑務所よりもしょうもない食事しか取れないので体調は常に悪く

友達だの彼女だのは夢のまた夢の話、そんな事よりも明日生きてるか死んでるかみたいな生活

10年間楽しいという感情が1秒も芽生えた事が無かった

29歳の時にバイト先で出来た知り合いが神みたいに良い人で

その人のおかげで人生がかなり立てなおり今は正社員で働いて

世間的には安月給だが三食食えて土日は休めて遊ぼうと思えば遊びに行ける

今は自殺したいとも思わないし、20代の頃と比べたら考えられないくら幸せ生活を送っている


だけど人間って贅沢なもんだな

余裕が出来ると、まともな人生に戻れた喜びよりも

なんであん理不尽10年間を送らされたんだという怒りの方が強く感じる

なんかほんと悩みのレベル自分もびっくりするくらいしょうもないんだけどさ

10年付き合った声優にフられて病んだ放送作家ニュース

「大切な10年間を無駄にさせて責任取れ」みたいなブコメ付いてるの見て

あ~俺は大切な10年を無駄にしたんだな~みたいな

オッサン若い女に色目使うなキモイ弁えろみたいな書き込み見るたびに

20代にそんな余裕が無く、まともな人生になれたのが30過ぎてからオッサンはどうしようもなく悲しくなる

まあ、あの時の苦痛を考えたら

貧乏独身童貞でも、死なずに生きて三食食えて

こんなしょうもない事以外に悩みが無いという時点で

0-100から999-100にスーパー大逆転した爆勝状態である事に変わりは無いんだが

なんだかなあ、良い20台を送りたかったなあと思わずはいられない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん