2022-11-04

anond:20221104150949

ちゃんラーメン地元かな、と思って書いちゃう

私も堕胎を打診されたことがあるけれど、もうそれは酷く酷く落ち込みました。その時に思ったけれど、どんな経緯の妊娠であっても産むか産まないかなんて当事者以外が決めることではないし、口出しされることではないんだよ。子どもを殺した苦しみは生涯母親が背負うのに。親御さんに堕胎すすめられてショックだったよね…じいじばあばにこの子が祝福されてないなんて辛すぎるよ。心中をお察しします。

だけど、生まれてくる子のために現実として産んだその先は考えないといけないです。あなた子どもを産みたい。だけど産むことと育てることは違います自分の手で育てたいですか?

シングルマザーで育てる or 堕胎は皆さんが書いてるので、

ここにある命を殺したくない、だけど育てるのに不安があるならお子さんを特別養子縁組に託すのも一つの手だと思います

子どもがより良い環境で大切に愛されて育てるように責任を持って手放すのも親のできる愛情だと私は思います特別養子縁組は児童相談所を介するものもあるけれど、民間斡旋団体だと出産までのお母さんの生活医療費養親負担することになっていたりするようです。近隣県にきっとあると思う、匿名で現状の相談だけでもしてみたらどうかな。

成人してすぐの頃、あなたと同じような友人がいました。モラ男と別れてくれなくて、結局堕胎させられたよ。私も辛かった。何年も経ってから堕ろした子のことを、私の中ではあの子はまだいるの、って言ってた。

でも彼女、今幸せ暮らしますあなた幸せになれるよ。

どの道を進むにしろ、今は子どもあなたのためだけにできることを進めよう。

怖くない、大丈夫応援してる。

※ツリー場所間違えた

記事への反応 -
  • まずは妊娠おめでとう。 祝福され慈しまれ幸せに過ごすはずの妊婦生活を奪われたこと、他人事ながら強い怒りを感じます。 今あなたは色んなものに怒りを感じていると思う。とても悔...

    • 金ちゃんラーメン…地元かな、と思って書いちゃう。 私も堕胎を打診されたことがあるけれど、もうそれは酷く酷く落ち込みました。その時に思ったけれど、どんな経緯の妊娠であって...

    • 新たなまずはおめでとうシリーズ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん